遊びに来てくれてありがとうございます😊

昨日投稿したものには、

東北大学病院のHPを貼り付けたかったんです。
なのにアドレスだけ載ってリンクできない😭
IT弱者の私、まだアメブロは難しい。
色々失敗すると思うけど、許してね🙏

今日は、スクショを加工してアップしました。
詳しい内容をご確認ください。

昨日書き忘れたんだけど、病院主催の患者会って

あるじゃない?
私の病院の患者会は乳がんだけ。
すい臓がんの患者会は、宮城では

東北大学病院だけのようです。
でも、部外者だから行きにくいって、

あるドクターに話しました。
そうしたら
「病院で診察や治療を受けるのは自分のかかりつけの病院だけ。でも、サロン(患者会)は治療じゃないから、他の病院に通っている人にも開いているんだから気にしないで行きなさい」
とおっしゃってくださいました。
それで、私は勇気をだして参加したの。

サロンには、患者さんとご家族、ご遺族の方が

いらしていて、私以外にも違う病院で

治療されていらっしゃる方も多かったです。

だから、行ってみたいけど悩むって方は、
是非、足を運んでみてくださいね🎵

みつえ