カリフォルニアディズニー2日目


ホテルはディズニーから徒歩10分以内の

すごく便利な所だったので助かりました。


今日はスターウォーズランドのアトラクションに

乗るために早起きして開園前に

並びました〜。


オーランドのディズニーで働いてた時は、どの乗り物もかなり乗り放題だったから、

こんな朝早くからディズニー行くのは久しぶり。



お目当てのStar Wars Rise of the Resistanceを目掛けて行くと、もうそこには長蛇の列が!

おまけに、途中で

「只今技術的な問題が発生した為、アトラクションが中止しております。復旧の目処が経たない為、どのくらいお待たせするか分かりません。」

とのアナウンスが。


それでも私たちは希望を持って並びました。

待つこと2時間!やっと復旧したとのこと!

その頃にはもう何組ものゲストがギブアップして

帰って行ったから、すいすい進んで

乗ることが出来ましたウインク


スターウォーズ好きな人は

その世界が堪能できる最高のアトラクションですね。

ちなみに私はスターウォーズ、

全然分からないし

(元ディズニーのキャストなのに😅)

興味があまりない。


でも、彼が楽しめたみたいだから、良かった!

今のディズニーは、大人の男性もある程度楽しめる

物があっていいなと思いました。


J&Jと合流するまで、まだ時間があったので、

色々アトラクションに乗ってたのだけど、

スプラッシュマウンテンで

R君がずぶ濡れに!!!


水も滴るいい男。

という日本語を教えて、

お日様が当たるところでお尻を乾かしました。



そうこうしてるとJ&Jの登場!

再びスターウォーズランド行ったり、パレード見たり

夜のショーもとても素敵でした。




J&Jにはお家を使わせてもらってとても

お世話になったので、

R君がディナーにご招待しよう!

と提案してくれました。

こう言う男気のあるところが好きよ❤️


ディズニーの中でもファンシーかつ予約が取れないレストランで有名なブルーバイユのレストランにウォークインで挑戦してみたら、なんと、空きが出たから案内できるよ!とのこと!

なんとラッキーなの!

みんなでフルコースディナーを食べて

大満足!

Jちゃんは、今まで行きたくても行けなかった

レストランだからすごく嬉しい!

と、喜んでくれました。

R君ありがとう😍🥹


今日も一日楽しすぎた。

最後の花火で感動してウルウルしてしまいました。

色々あったけど、

アメリカに来る決心をして本当に良かった。

そして、R君とここに一緒にいられるのが

夢のようだと、感謝しました。

明日はもうカリフォルニアを去る日だけど、

あっという間のサンクスギビングホリデー

となりました。