我が家の幕のひとつ、スノーピーク ランドステーションL 通称ランステおねがい
{B5DBA474-AC35-4779-A5E9-F29ABB3EAD82}

昨年買ったばかりですチューMSRのパビリオンと迷いに迷ってこちらにしましたウインク見た目からいくと、断然パビリオンの方がかっこいいと思います照れでわなぜ、こちらにしたかというと、やっぱり性能とアフターサービスの素晴らしさ爆笑
遮光性、UVカット、耐水性‥‥上げればキリがないですがおねがい
{2CBFC67C-99DA-4254-ADE7-D2B59B6D05BE}

{65C35E13-3684-41FC-B3B4-973E5B81042F}

あとはポールやロープの長さを変えれば色々な形に変幻自在ラブ基本的に我が家は昼間は前方部分を買い足した280センチポールで高く跳ね上げますおねがい秋は寒くなってくるので、ランステ全体を10センチダウンして下の隙間を少なくするようにポールを配置したり、本当に色々出来ます口笛
{7A9E75A0-B64A-41E5-9F2F-0BB2F57E65D4}

あとはアフターサービス照れこれ、昨年洪庵キャンプ場で起きた悲劇なのですが‥‥ゲリラ豪雨、猛烈な突風によりペグごとふっとんだポールの先が幕を直撃ガーン20センチ位、見事に破けてしまいましたえーんキャンプ帰宅後、すぐに近くのスノーピーク店舗に持ち込み修理を依頼。2週間位でしっかり治って帰ってきましたキョロキョロ
スノーピーク、たしかに購入時は高いなぁと思います。でもこの修理いくらで出来たと思います❓
なんと送料込みで2000円ちょっとびっくりキャンプにはハプニングがつきものグラサン何かあった時のアフターがしっかりしているのはやっぱり素晴らしいと再確認した出来事でしたチュー
ちなみにこの突風事件のあと、ソリッドステークの50センチを買い足しました😂


ひとつだけ、ちょっと買うの早まったかなぁと思うことが‥‥
今年、このランステLのアイボリーが出たんですよね〜〜ラブ

かっこいい〜〜ラブラブラブラブラブ

欲しいラブラブラブラブラブ


ただの独り言ですショボーン

あっ、そしてこのランステ、たぶんほとんどの区画サイトでは張れません😂なんせロープを含めると幅10メートル位は必要になるので、区画サイト不可って感じですね😂ご注意をウインク