ここのところ

衝動性や落ち込みがとてもひどくて

希死念慮もとても強い

辛くて辛くて

病院に駆け込んだら

今はとても揺れているね

すごく不安定な時期だけど

治る過程でよく見られることだから

大丈夫と言ってくれました

そして、

今の状態は混合状態といって

落ち込んでても今までと違って

行動力があったり

焦りの気持ちが強く出る

だから休んでいても焦るし

死にたい気持ちがとまらない

行動できるから

自死につながりやすく危険であるとも

言われました。

絶対にだめだよ!!!と強く言われ

来週また来てねと言ってくれました。

診断されはしなかったですが、

いわゆる双極性障害なのかな?と。

そうだよね、、

でも自分が思ってたよりも

その予想を超えてきた感じの診断で

混合状態ってどういうものか

よく理解できなかった

というか

どうやって治すことに向けて

やっていけば良いのかがよくわからなかった

でもわかったことは

とにかく今焦っていること

そして焦ったら良くないこと

行動したら本当に死んでしまうこと

あと、混合状態がいちばん苦しい状態ってこと

なんとかなんとか

薬を変えてもらったから

それが効きますように

安静に過ごしてねと

いわれました。


家に帰って調べたら

何年も戦っている方の話もみて、

苦しいだろうと思いつつ

なんとか短い期間で終わって欲しいと思うばかりでした。