昨日パパがいつもの整骨院に行ったら、痛みが落ち着いてきてついに上がらない原因の場所が特定出来てきたのでまた整形外科を受診するように言われ午後に行ってきたパパは、、
また2通の紹介状をもらって帰ってきました。。
一つはそこより大きな整形外科、もう一つはかなり大きな神経内科
早速今日整形外科にかかったパパからついに病名が判明したとの事の連絡が!
結果
神経性筋萎縮症ってかなり珍しい病気らしいです、、。
一番大事な治療法は、、
自然治癒という(´;Д;`)
なんなんだ本当に。。
1000人に一人くらいの珍しい病気らしく治療法はまだ見つかってないらしい。。
なる原因も不明で、ある日突然痛みが現れて、徐々に麻痺していくみたいです。
だいたい4ヶ月くらいで麻痺が治るらしいんだけど、再発の可能性も5パーセントくらいらしいです。。
先生は初期の症状の患者さんを見たことあるらしく、かなり痛かったでしょう?大変でしたね。と同情してくれたようです。
先にこの病院で診てもらえてれば、直ぐに痛み止めの注射をしてくれたのに。。
とりあえず、筋肉の力が落ちないようにリハビリは必要なので、まだ病院には通うことになりそうです!
病名がわかったから、もう一つ神経内科は必要ないとおもうのでキャンセルしようと思います!
それにしても恐ろしい病気です(´;Д;`)