昨日は幼稚園の個人面談でした!
最近ほぼ毎日幼稚園にお迎えに来てってお願いされてるって事を相談しました。。 
行ける時にはいいんだけど、やっぱり予定があったり、なかなか難しい時も本当に聞かなくて困ってます。。
先生からもさりげなくお迎えじゃなくてバスで帰ろうと誘ってくれるようにしてくれるって言ってもらえました(T_T)



ただ、入院したら義両親宅に泊まる予定なので毎日送り迎えになるからそのあとが心配だよヽ(´o`;


その他に先生から言われた事は、初めの頃はクラスに馴染めず、特定の子としか遊ばなかったんだけど、最近はクラスみんなと仲良く遊べてるし、授業でも積極的に参加してるみたいです!



制作物も上手に出来てるし、楽しそうにしてるみたいだけど、左利きでハサミの使い方がみんなと違って難しいみたいで苦戦してる様子だそうです(^^;)
家でも少し練習してみよう!


あとは、普段あまり気にしてあげられてなかったんだけど、サ行の発音がチョット苦手ですよねって言われちゃいました(´;Д;`)


おしゃべり大好きで普段から聞き慣れちゃって気にならなくなってた!
帰ってお姉ちゃんのサ行を聞いたら
やっぱり若干変でした。。
早めに直してあげたいなぁ。。




他には給食は完食する事も多く、こないだはピーマンも頑張って食べたみたいだし、英語の授業ではすごいいつも褒められてるみたい!



今回の個人面談で良いところも、苦手な事もわかりこれから直してあげたい事も出来たので色々頑張ろうと思います!
先生も本当によくみてくれてるのも分かり一安心です!






本当は今日は幼稚園の親子イベントの予定でしたが、公園ハイキングの予定で天気の都合で中止になっちゃいました(´ー`)



まぁ、どのみちハイキングはキツかったので助かったけど、去年も雨で中止だったから来年は室内でやって欲しいなぁ。。



また出産前にやらなきゃいけない事が終わりました!
また来週も頑張ろう!
初めて上手にままって書いてくれました( *`艸´)



ひらがなのお勉強も頑張ろう!



寝る前にお腹に話しかけてる二人!
赤ちゃんも喜んでます!