妹ちゃん10ヵ月になってます!


お姉ちゃんの時は忘れた事なかったのに、色々あったせいで1日遅れの撮影(;´д`)


しかも、、





全然撮れない(;´д`)




撮らせてくれない(;´д`)






しまいにはお姉ちゃんが入り込む(;´д`)




もう、諦めたww




お姉ちゃん赤ちゃん時代より断然暴れてる妹ちゃん!
毎日てんやわんやですw





そして、先日じつは妹ちゃんにアレルギー反応が出ました(;´д`)




アレルギー原因と思われるのは卵。。





結構前から食べてたのに、そうめんに混ぜて食べさせたら即顔にアレルギー反応!



しかもそのあと大量に嘔吐。。




その日は日曜日で救急も悩んだけど、とりあえず様子見て次の日病院に行く事にしました!






そして今日結果を聞いてきたら、レベル6中の3らしく許容範囲内みたいでした!




多分、ちょっと加熱が甘かったか白身の量が多かったようです。。
雑過ぎる自分にめっちゃ反省しました。





あと、生活面では
授乳回数が減らせず悩み中デス(;´д`)



いまだに8回くらいあげてる(;´д`)
でも、多分量はそんなでもないのと体重が増えてないのでつい授乳をしてしまってる。


ミルクはどうしても飲まないし、だいぶ食べるようになった離乳食が今回のアレルギー騒動で食欲が落ちてしまい食べる量も減ってしまったのでつい授乳を減らせずにいます(;´д`) 




来週あたりに10カ月検診があるのでよく相談したいと思います(/ _ ; )






あとは妹ちゃんの睡眠が短くて困ってます。



夜お姉ちゃんと20時に寝ると夜中2時にテンション高めで起こされます(/ _ ; )
お昼寝も午前中30分、午後30分のみ。
夕寝もさせたいんだけど、お姉ちゃんの寝かしつけで妹ちゃんが起きてると絶対寝ないのでとりあえずお姉ちゃんの寝かしつけ前に寝かせてます!



あとはおんぶか抱っこじゃないと絶対に寝ない(;´д`)




車は別ですが、添い乳でも絶対に寝ない。 





毎日おんぶし過ぎて腰がヤバイです!







ほかの変化では


まだ歯が生えてきませんが歯磨きを始めました!








あとしまじろうも始めました!
お姉ちゃんは始めたのは2歳からだったのですが1年だけ入る事にしました!



DVDが気に入ってお姉ちゃんと毎日観てます!





あとはNHKのいないいないばぁ!が大好きで、テレビにかじりついて見てます!
お姉ちゃんの時にもお世話になったけど、これのおかげで家事ができる( *`艸´)
ワンダーランドとか行きたいなぁ( *`艸´)





そろそろお誕生日どうするか考えていかなきゃなぁ(;´д`)