妹ちゃん、あっと言う間に5ヶ月になりました!
でもアンパンマンは貸してくれた(*´ω`*)
親バカ笑
まだ寝返りはしてません!
もう少しなんだけどなぁヽ(´o`;
お姉ちゃんの時は5ヶ月前には出来てたからつい比べちゃうけど、動いたら動いたで大変だからマイペースで頑張ってもらおう!
でも腰は座り始めてるようで、寝てるのが嫌になってきてますヽ(´o`;
写真は別日ですが
授乳クッションを前に起き片手を私が握ってる状態です!
他には食事への興味がスゴイから、ヨダレも増えたし、離乳食を早めに始めたいんだけど、なかなか準備出来てなくて(T_T)
早ければ病院の空いてる、来週の月曜ぐらいから始めたいなぁ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
最近の1日の流れとしては
7時起床→授乳
10時→授乳
30分くらい昼寝
13時→授乳
30分くらい昼寝
17時→授乳
18時半→お風呂
19時→授乳
20時就寝
2時→授乳
5時→たまに授乳
だいたいですけどこんな感じです!
授乳の回数は多いんだけど、結構気が散ってちゃんと飲んでくれない時が多いので仕方ないかな(T_T)
体重も最近測ってないけどあんまり増えてなさそうなのと、便秘が続いてた時長めに飲ませて出たからつい授乳しちゃうヽ(´o`;
白湯とかお茶とかもしっかりあげてかなきゃなぁって反省。。
あと、この頃昼間全然寝ません(T_T)
まぁ、起こされちゃうとかもあるんだけど、眠りが浅くて。。
ずっと起きてグズってると髪の毛むしったり頭引っ掻いたり酷くて(´;Д;`)
抱っこの時間が増えてます(´;Д;`)
お姉ちゃんも抱っこしてって来る時は2人同時抱っこすることもヽ(´o`;
おかげで肩が毎日パンパンです(´;Д;`)
そんな感じで近頃の妹ちゃん状況でした!




