今日はお姉ちゃんの幼稚園の面接でした!平日の昼間たまたまパパが夜勤明けの休みだったので一緒に行ってもらいました(*´∀`*)
ただ、パパが居たせいかパパに構ってもらいたくて面接中ずっと落ち着きのないお姉ちゃん( ̄▽ ̄;)
恥ずかしがって全然喋んないし。。
とりあえず、聞かれた事は
名前と年齢
自宅の場所
近隣の支援センターの活用状況
アレルギーの有無
除去食はあるか?
トイトレの状況
母子手帳渡して、予防接種の状況
バスの利用
不安な事はあるか?
ぐらいでした!
娘への質問は
どんな遊びが好き?
おうちにどんなおもちゃあるの?
好きな動物は?
くらいかな?
ほぼ照れて聞き取れなかったけど( ̄▽ ̄;)
ちなみに、面接した先生はパパがその幼稚園に通ってた時担任ではないけど、居た先生で当時の事を覚えてくれて通ってた時の事を少しと義父さんの知り合いで雑談が多めでした(*´∀`*)
15分の予定が30分以上話してた笑
たぶん大丈夫とは言われたけど、去年からこども園になって定員が厳しくなったから入園をお断りすることもあります。とはいってた。。
結果は1月に郵送でお知らせがくるみたい!
そのあと、1日入園でそのまま採寸って流れ見たい(*´∀`*)
幼稚園入るって思うとやっぱり寂しく感じる( ;∀;)
一緒にいれる時間をもっと大切にしなきゃ!