母は新幹線で忘れ物、次男は在来線で無くし物   | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

ひさしぶりの県外出張先でウキウキの私飛び出すハート


訪問先を終えた後は、近くに住む旧友と楽しい時間を過ごし、いい気分で最終のひかりに乗り座席ついたら

 

お土産物を浜松駅の女子トイレに忘れてきてしまったことに気づく驚き

 

最終なので時刻はすでに22時

車掌に聞いてもこの時間では確認できないといわれ…


とりあえず一刻も早く連絡いれねばと

JR東海の忘れ物受付ウェブサイトへアクセス


無くしたばっかですからそれは鮮明な記憶をインプットしましたよ!

 


日付も変わった夜中に自宅についたら

半分寝てた夫から


  


 “(次男)、携帯なくしたってさ”



 


自分の携帯履歴見ると14時に着信が…

それ以降無くしたっちゅーことか…ネガティブ

 



 

親子そろってなさけないシンクロを見せる_| ̄|○



寝れない夜をすごし




🐓翌朝🐓

 


 

JR東海から

”それらしいものが見つかりました”

とメールの返信がっっ!


一方、次男のほうは、朝9時に京急に電話をいれるもそのような届け出はないといわれ…ネガティブ

 


お昼前には、JR浜松駅から電話があり、

“うなぎパイは郵送中に割れちゃうかもしれませんがそれでよければ着払いで送ります”

といわれ即おねがいしました🙇


 

そしたら


続けて京急お忘れ物センターから電話があり!!


 

次男の携帯もありましたと

 

うおーよかったぁあぁーーー



GPS機能つけるよう夫に即願い出したよ



翌日届いたお土産↓

プチプチで丁寧に詰めてくれててうなぎパイは無傷でした。ありがとうJR東海浜松さん飛び出すハート