2021 大阪の旅 USJ Day2 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

12/27


お天気は良いけどこの日の気温も6℃… 寒い…


昨日の件に懲りないパパ、朝イチ入場すると張り切り6:30起床して8:30にゲート前に

この日も混んでます



ジェラシックより軽そうなハリーポッターエリアにある フライトオブザヒッポグリフに並ぼうとするも、長男、コースター🎢を見るや否や乗車拒否!💢

もう騙されないと不機嫌に…


朝イチ入った意味むなしくとぼとぼと手前の😭ジョーズ🦈に向かう

待つ事40分前後

こちらは大丈夫だったらしい



エクスプレスパスを使ってマリオエリアに入れるのが13時時以降なので、それまで他で過ごさないといけないのだけど、参考にしたいオフィシャルサイトアプリの待ち時間の精度が低すぎる。現実と合ってないのよっ!!

ジョーズも20分とかになってたけど、実際2倍近く待ったやんね!


しかし、とにかく 寒いのなんの🥶

次男、脚動かんとか言い出し抱っこにおんぶ


15分以上ならんで次男希望のチョコチュロスを買ったり、未就学児限定のエルモカートに乗ったり、ウォーターワールドで長男から “あの人たちどのくらい訓練してるの?””お給料高いの?いくらなの?”という親もわからん質問攻めを受けたりと、寒さよけに屋内入ったり出たりしながら地味に時間過ごしました。



ハチャメチャライドといい、マリオカートといい USJの最近出来たアトラクは、前座が長い気がする。

子供はハチャメチャライドが一番楽しかったらしい。親はわけわからんかったけど ハチャメチャ と謳っているので間違ってはない


大人が楽しいと感じるアトラクションは大抵身長制限と比例してるから、私的にはエクスプレスパスで体験できたハリーポッターのフォービドゥン•ジャーニーが唯一楽しかった 
しかし、三半規管の弱い夫はこれで撃沈ネガティブ
この後予定してたスパイダーマンライドは乗れず
結局、買ったエクスプレスパスのうち3回分捨てることになりました😭

3Dで回るタイプがダメな夫、怖がり長男と身長120未満の次男がいる中、なぜUSJ行こうと思ったのか…

この日の昼は遅めのマリオエリアのレストラン
私はガイドブックで決めてたバーガーを選びました。
見た目可愛すぎる!けど値段は高い!!
ディズニーならセット価格ですがこちらは単品でこの値段。でも売れるんですね。1時間待ちましたもの

味は好みではなかった(備忘録として記す)




そうそう、USJの駅前のコンビニはいつも列ができてました。そしてカッパも大量に売ってたわ
濡れるのが楽しい夏に、ディズニー乗り物制覇した子供達と次はいきたいわねぇ