帰省 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

4/28-5/4 広島に帰省

4/30-5/1鳥取一泊



今年のGWは新幹線も飛行機も座席が埋まらないようで、3月にANAさんから、羽田-広島片道7000円(税別)!という破格プライスのお知らせできたので予約しておりました。

その後、蔓延防止策やら緊急事態宣言やらがでて、少し悩んだけれど、実母より、96になる祖母にあっておいた方が良いという後押しもあり予定通り帰りました✈️



2020年の正月以来だからほぼ1年半ぶり


GW前の平日ということを考慮したとしてと、羽田空いててガラガラ

客より係員の人の方が多かった💦




祖母は痴呆がかなり進んでおりびっくりえーん

去年は寝てばかりとはいえTV見てたけど、今は見てもわからないのか全く見ない

ひ孫になる子供達を見てもどこの子かしらん?ってなってるし💦 



私たち帰省中は普段食べないお肉も食べたり、私の名前も出るようになったらしいので、少しは良い刺激になったとおもいたい