連休前後のあれこれ (7ヶ月) | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

すっかりごブタさ(ご無沙汰)してしまっているブログですいつのまにかアメブロの絵文字もアップデートされててびっくり



妊活中お世話になった方々のブログは拝見させてもらっています
いいねのボタン押さずに読み逃げしてますが(スミマセン



連休中はお出かけ三昧でした🚗


前半は山梨県まで二泊三日で旅行し富士サファリでライオンに餌やりしてみたり甲府まで戻ってぶどう狩りしてみたり、後半は千葉の東京ドイツ村に行って落花生と芋掘りするなどそれはそれはアクティブに過ごしました


東名高速にある足柄サービスエリアは息子がいたく気にいったため、連休最終日もその為だけに再来するというおかしなこともしまして


↓飲み物頼むと無制限でいられる足湯エリア
キッズコーナー
{311281CF-3239-4EE1-B769-8241AF5BA8E9:01}


まぁ
疲れました


足柄サービスエリア入口にどどんとそびえ立つ実物大エバンゲリオンを見て



ガンダムのおとうさんかな?



といっていた60過ぎの老夫婦の気持ちが分かるくらいくたびれました
(楽しかったけどね)


そんなぐったり老け込んだあとでしたが
連休明け早速的野さんで二回目の妊婦健診
今回は内診があってお腹の張り具合や胎盤の位置を入念に見てくれました
疲れた割には無事そだっていたみたいです

4Dもじっくり取ってくれてお値段も1200円👛

病院移ってヨカッタ…

7ヶ月に入ってしまったので今度から2週間ごとの健診です


妊娠中期は時が経つのが早いです
あっという間に来週また健診


涼しくなって過ごしやすくはなりましたが
やはりお腹重くてすぐ疲れますね
通勤電車も座っていける時間帯に切り替え超短時間労働です

できることは動ける今のうちにしておかないとと言うことで


今日は




車を買ってきました!!
(契約)


中古ですけどね


一昨年、夫の新車をこすって80万の被害を出して以来自宅の車には乗れずに過ごしていましたがここ最近保育園の送り迎えの上り坂が結構辛く…
これまでも何度か考えてはいたのですが
ネットでみていて気に入ったのがあり今日実物みたら更によかったので契約してきました

自分の車を持つのは20年ぶりくらいで
車をお店で買うのもの初めてで
なかなか面白い体験でした


納車は2週間後です



楽しみです