BT16 (胎嚢確認) | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

昨日愛しのMM夢クリに行ってきました


GW前に診察された方から先生ご機嫌ナナメの情報を仕入れてしまい、自分のことより先生の対応の方が心配で来院しましたが












フツーにいつものN先生でした










あまりにフツーだったので今日のブログは面白くないです 
(何を求めて通院してるんでしょね)




内診で10mmの胎嚢確認のあと診察メモ




最近、新橋夢クリに通院されてる方のブログを良く読ませてもらってるのですが、みなさん判定日の後も何回かβ-hcgの値を計られてたので自分もそうかとおもってドキドキしてたんだけど、みなとみらいは計らないのか、e2の値しか測定されませんでした。

β-hcg計ると2000円余分にかかるし、知ったら知ったで検索魔になりそうだからいいけどね。


N先生に"数値でてるし順調ですね"といわれたあと、あのテプラみたいな機械使ってジーコジーコと計算して出産予定日だしてもらいました(二回目なのでデジャブな気分)

この "数値でてるから" というセリフよく言われるけど、そもそも基準がわからんのでいつもスルーです。 数値見せるなら基準表を事前に配ってほしいなぁ。卒業のときアンケート用紙もらったら書いとこ。貰ってても見ないかもだけど?!



そうそう予定日ね(興味ない?)




1月5日だそうです




同じ日に移植した人みんなが同じ出産予定日だと思うとなんだか不思議な気分ですが。




先生に

忙しい時期ですね

と言われたので

自分、帝王切開なんで

と今年出産アピール返ししたら


出産予定月日まで書いたあと年号書くとこで手がフリーズ

しばし沈黙……
(多分に計算してたと思われる)

で、その後

でも、忙しい時期ですよね


と再び同意を求められました。


夫も会社休みやすくて出産だけ考えたらむしろ好都合とかおもってるのだけど 先生達は仕事だものね。そうですねぇと相づちしておいたわ
前のブログで書いたとおり、お誕生日がXデー付近になるのはイタイけど




そうそう

葉酸🌿とれって言われました。

他の成分は入ってなくていいから葉酸は7月くらいまで取るように だって



ちなみにどういったものがいいかと聞いたら


なんでもいいです


とのこと。


OIOI❗️(マルイじゃなくてオイオイよ)
勧めるならも少し具体的にアドバイスしたらどうかね? 院長マニュアル!?



葉酸はね、一人目の時あまり気にしてなかったのね。
鉄分は検診で値が悪くて、産科の先生に鉄取れ取れ言われ頑張ってましたが。


で、葉酸なんですが、今飲んでるサプリ、神奈川レディースクリニック院長推奨のベイビーアイビス を続けるか、新しく ベルタ という人気サプリにするか、散々悩みました。

で、悩んだ挙句

これまで通りベイビーアイビスを申し込みました。

ベルタはね、あの定期購買契約のスタイルがど~も気に入らなくって。鉄分もかなり入ってるし天然素材だし良さげだったんだけどね


今のものだと鉄分が1mgしかとれないので他で補わないといけないです。




そこで





一人目の時も愛飲しました





品質に絶対の自信を持つ





値下げを一切しないオレ様企業




ヤクルト様

から出ている




ミルミルS
{38AF8748-23DB-4097-816A-C541E85D00A8:01}


こちらをこれから頼もうかと思います


ミルミルSは凄いですよ~
葉酸200に鉄分4も入ってます

{5367076E-85CE-4A58-8976-8241380512A0:01}



 
休みあけたら申し込もう





あ…



産院決めかねてなかった



こっち最優先?!


急げ💨