この日が来た! (会社ネタ) | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記







ついに














私のダメ上司が






会社辞めることになった!


  




本当に本当に嬉しい!!





表面上は定年退職だけど、事実上クビです。








うちの会社は60歳の誕生月が定年。大抵の人は給料減額でも契約更新して最大65歳まで働く。


うちのダメ上司も契約更新するつもり満々で、一年前の今頃から人事に更新金額の話を勝手にとりつけにいってみたり、これまで偉そうに対応してた他部署にも180度態度変えて低姿勢でいらない仕事を持ってきては"ワタシ仕事してますよ"的なアピール作戦。

その度にトンチンカンなことを繰り返しては部下の我々が後始末をさせられるという、本当にはた迷惑な一年だった。


年末になっても契約更新してもらえない時点で普通は

あ、自分 必要とされてないな


と気付くとおもうのだけど、うちの上司は本物のダメ上司なので…最後まで自覚なく(こんな上司に8年も付き合っていたのかと思うと悲しくてしょうがない)

 
今日の挨拶でも


自分が一番びっくりしていますえっ


と、みんなの前で言う始末



結局、彼の誕生日が最終出社日となった。




8年間、本当にお疲れ様でした  … ワタシ