息子の予言 | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

*この記事スピリチュアル入ってます


池川明さん、実は2年前に講演聴いてます。市が無料でプレママとママを招待するというので出かけました。

内容は、確か、お腹にいる赤ちゃんに話しかけてあげてください!といったものだったと記憶してます。 

当時私は1人目出産後で、妊娠中は胎教はおろか話しかけも全くしてない、たまごクラブもよんでて恥ずかしい、といった不良ママだったので、彼の熱弁を引き気味で聞いてました。(今思うと本当に情けない話です)

彼(池川氏)によると二歳~三歳で胎内記憶を話し始めるそうです。


二人目妊活中のある日、ふと 思い出し、

そういえば兄弟の有無も長男長女は知っているといってたっけ

と、息子(当時3歳前)に風呂場で

ねぇねぇ、弟か妹、どっちが欲しい?赤ちゃんくるかな? (ワクワク 



と聞いたら


赤ちゃんできない


と、とて~も めんどくさそうに言われ


相当なダメージを受けたので、もう聞かない!と、その後は聞くのをやめてました。


しばらくして妊娠することができそんな事もすっかり忘れていましたが、8月に流産してしまい落ち込んだ私に


息子 赤ちゃんは?

というので、

私 一度ママのお腹に来てくれたけど出て行ってしまったの。もう赤ちゃんいないの。また来てほしいけどね。赤ちゃん怒ってるかな…。

と言ったら


息子 赤ちゃん怒ってないよ。赤ちゃん作って。そしたら出てくる!


とのこと!


翌日、


息子 赤ちゃんできた?!


えー?!まだだよ(生理もきてないし…涙)


息子 早く作って! 今ね、たまごなの。(指でちいーさい丸をつくってアピール)緑色なの。


(緑色???) そうだね。パパにきいてみるね。赤ちゃんくるといいね。男の子かな 女の子かな?



息子 赤ちゃん女の子!



だそうです。

予言あたるといいな。