2週間後 続 (泣) | 働く太郎ママの子育て生活

働く太郎ママの子育て生活

二人目妊活で始めたブログ
2015年無事出産し、現在は私立小中通う長男と私立小次男の生活日記

泣きっ面に蜂とはこのことで
 

出血がまだおちついてないとのことで子宮収縮剤メテルギンを処方されました。そこの残念な産院の受付で教えてもらった薬局が見つけられなかったので、自宅付近の薬局で貰おうとバスにのってエイコラ帰って近くの薬局へいったらば…


 

薬剤師さん: ウチにはないですねぇ


私: !!?


薬剤師さん: すぐ飲みたいですよねぇ。


私 :(心の声 そりゃそうだよ!)
はい…それはできれば…


薬剤師さん:メーカーさんに卸先ききますので待っててください。


(心の声 ええ?!メーカーに聞く?!ジェネリックとかないんかい? )あ、はい



とすったもんだしまして、なんとか製薬会社がちがうだけの同じ成分の子宮収縮剤だしてもらえました。   


本当に疲れた1日でした…。