まだ6月なのに暑いですね~☀

我が家は裸族が増えつつあります笑い泣き

 

春はだいぶ前から裸族ですが…笑い泣き笑い笑い

 

 

 

私は脱がないぞ!!

すぐお腹が冷えるからな!!

 

 

 

 

17回の週テストですが…

春は過去最低をマークしました。

 

ダメだこれ…

もう中学受験やめてもいいんじゃないかな?

 

 

って感じの点数でした…。

 

 

 

そんな中、早稲アカ個別の面談に行ってきました。

一応頑張る方向で話をしたんですが…

 

 

 

めっっっちゃお金かかる提案されましたよ!!ポーンハッ札束札束札束ダッシュ

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

まぁ?

個別に通う家庭なんて?

みんなお金持で?

当たり前なのかもしれませんけどね?

 

 

 

こわい世界だゲッソリゲッソリゲッソリガーン魂

 

 

 

 

ひとまず、春のやる気を出すために

早稲アカの夏季集中特訓に行く事にしました。

ハチマキ巻いて頑張ってもらいます。

 

やる気スイッチ押されますように…お願いお願いお願い

 

 

 

 

 

 

春の状態は、

講師の方の話によると、

 

「現状は非常に惜しい状態。

力はありそうなのに、自分のやり方に固執して能力を活かせてない。

国語に関しては

文章は読めていてもともと国語力はある、

選択問題などの正答率はもともとよかったけど、

自分のやり方に固執しすぎて点を延ばせていなかった。

それをちょっと矯正したらすぐに上がった。」

 

とのことでした。

 

なるほど…

厳しく指導して固執してたやり方を強制的にやめさせた感じか?

前の個別では先生がそこの矯正はやらなかったから上がらなかったのか?

と思いました。

 

そしてそして

「(自習してる様子から)この固執は算数でも見られると思うので、

算数も矯正していきましょう!(夏に算数の講座たくさん入れましょう)」

 

だそうで…

(そして大金がかかる提案につながる💦)

 

 

セールスうま!!笑い泣き

 

 

 

ひとまず…提案通りにはお金出せないけど、

ちょっとがんばってだして様子を見ることにしました。

(ちょろい顧客笑い泣き

 

 

うん。これでダメだったら本当に中学受験撤退だね!!

この夏で進退を決める!!

 

と言うことにしました。

(親の間で)

 

なんとか上がってくれますように…お願いお願い