週テスト偏差値でましたね!

 

今回は…みんな午前授業とかになり、水曜日は祝日。

高得点勝負になるのでは?

と思っておりました。

 

春は…水曜は家族で墓参り&港観光&アウトレットで遊び倒し。

他の日は勉強やってんだかやってないんだか…

 

な感じになっておりました。

真顔(やべぇなこれ。)

と木曜あたりに思った私。

 

ちょうど月曜(今日)友達と遊ぶ約束をしているようで、

母のswitchのコントローラーを貸してくれと言ってきたので、

偏差値50を超えたら貸す。

という約束にしました。

 

果たして結果は…!

 

 

 

(ざっくり偏差値)

 

社>65>理>55>4教科>50>算>45>35>国>30

 

 

 

またしても

国語ちゃん~~!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

な結果に。

あれですかね?国語はうちだけ50点満点とかですかね?

50点満点だとしてもよくはないんですが…ゲロー

 

 

 

4教科は無事50を超え、

春はめでたくコントローラーを手にして、遊びに行きました。

よかったね!ウインク

 

 

 

しかし…これで国語が平均点くらい取れれば毎回週報に載れるのではと思うんですけど…

どうしたもんか…ほんとに…

 

国語個別指導の転塾はひとまず退会届を出したところです。

4月いっぱいは今のところでやらないとなのですよね~。

すぐやめられないの、もどかしい。

 

 

今回は算数もイマイチだったので、

ちゃんと復習していただきたいです。

算数は春期講習に期待しよう…。

 

 

褒め所は社会ですね!

偏差値がバカ高い!!

金曜にやった週テスト問題集が27点(70点満点)だった人とは思えない笑い泣き笑い泣き

その後がんばって教えたかいがありました。

 

ほんとがんばったね。お疲れさま。私。(おまえかよ笑い泣き)

 

理社はさ~どのくらい俯瞰できているかって言うのが鍵だと思うんですよね。

この世の現象はだいたい繋がっていて、いろんな単元で勉強した事を俯瞰で理解すること、そういうのをテキストを読んだだけでどのくらいできるのか。

春は 察し悪すぎマン なのでこちらがそれを説明してあげると点がのびます。

(のびないこともあります笑い泣き)

ひとりで勉強できるようになって欲しいけど、やっぱり理社もサポートはいるのかなぁ。と思っているところです。

 

 

明日からは春期講習がスタートします。

なんとなく受けるのではなく、いろいろ吸収する姿勢で臨んでいただきたいです。

がんばっておくれ~。