春は国語が苦手です。

 

読解は文章の相性によってものすごく点数が変わる…。

個別に通ってみたけど、目に見えてどうこうって言うのはまだない…。

 

 

ということで、

この本↓を買ってみました。

 

 

 

この本なんですが…

去年の前半くらいに↓この本を見つけまして。

 

 

これ良さそうじゃない?買おうかしら?

と思って試し読みを見たんですが…

 

 

うん。

買ったら本棚の肥やし決定笑い泣き笑い泣きゲロー

 

と思ってやめたんですね。

その本が!

なんと!!

マンガになって登場していたのです!!

 

知らなかった~!!

 

 

というわけで、さっそくポチりました。

最初の方に「読解力がないと超読解力が読めないと言われた」みたいに書いてあって、

 

だよね笑い泣き笑い泣き笑い

 

と思った次第です。

 

 

今日届きまして、春より先に読もうかと思ったんですが、

ニコニコ「ボクの本?ボクの本?」

と食いつかれてしまい、渡しました。

 

春は漫画の部分だけさらさら~と読んで、

 

ニコニコ「もう完全に読解できる笑い笑い

 

と言っておりました。

 

真顔(ほんまかいな)

 

ニコニコ「ボク悪い解き方やってたわ~

  選択肢を〇×△にわけるやつが面白い!」

 

真顔(…漫画だけでも少しは役立ったのかな?そうであっておくれお願い

 

 

中についていたドリルは全然やっていなかったので、

明日から少しずつ一緒にドリルもやってみようと思います。

10日間でやり切れるかわかりませんが、

組分けテストでいい点が取れるといいな!

 

 

 

 

 

 

↑ドリル本もあるらしいですが…

マンガ版の方だけしか読んでなくても出来るのかなぁ。

対応しているといいけど。

ひとまず、漫画版の中に書いてあるドリルが終わったら買ってみようと思います。