こんにちは、前回の続きですニコニコ

 

貯金の心構え3です。

 

当たり前に聞こえるかもしれませんが

自分がお金がたまる価値のある人間だと思う

ということです。

 

 

お金を貯めたいと思ったら、月々いくらか貯めて、心穏やかに生きている

セルフイメージが大切だと思います。飛び出すハート

 

でも、最初から、そんなイメージって難しいですよね。

 

そこで、私がとりいれた方法です。

お金を貯めたいというのは、具体的にこんなことをしたいというのもあると思いますが、多くは安心や豊かな気分を得たいからではないでしょうか。

そういった感情が欲しいならば、まずはお金以外の手段で考えてみるんです。

 

 

 

例えば、お茶をわかしてゆっくりと飲むとか🍵

ゆっくりと食事を味わう🍽

 ゆっくりと風呂につかる🛁ニコニコ

そしてゆっくりと呼吸する照れ 

などなど💕

 

こんな日常のちょっとした動作で豊かな気分で感じるんです照れ

 

そうすると、それってお金にも同じような感情を持つんです照れ💴

 

 

月に5万 貯まる気がしないショボーン

貯めなきゃプンプン

貯まったらいいなあおねがい

貯まってるわ爆  笑

 

と、いうように、どんどん気持ちが軽くなってきて、いつのまにか願いが叶っちゃってるんですよね💕

これは、引き寄せの法則というものだと思います。

まず、引き寄せるのは感情。

そして、現実が後からやってくる。

 

ぜひぜひ、魔法使いになったような気持ちで取り入れてくれると

嬉しいですニコニコ

 

といっても、具体的な行動が大切なので、

次からあげていきますね爆笑

 

暑いので、これ最近かいました。

音が静かでかってよかったです照れ

他、これから買うならやっぱり静かな扇風機がいいですね!

DCモーター搭載されているのが、静かです。