はじめに

いいねラブラブフォロービックリマークビックリマークありがとうございます。

10年以上医者として勤務し、心身の不調を機に専業主婦をしています。

当時は大きな挫折を味わい、暗い気持ちでしたが、

そこから、自分や自分と関係するものについて見つめなおし、今は平穏な生活を送っています。

 

現在、親との関係性を良好なものにした経緯について

発信中ですベル

 

幸せな気持ちでいるには、親に対する感情がよりよいものであることが、根本的に大切だと思っています。

 

 

こんにちは。

 

さて、今回は、楽しい妄想遊びについてです虹

 

私が思ったことは、

現在の自分が理想の自分に近づくと、親にもよい感情がもてるということです。

 

家の中はお気に入りのものもない雑然とした部屋でリラックスできない、金銭的に心配がある、子供やパートナーとよい関係性が保てない、、、こんな状態では、親に対しての考え方も変わるのは難しかったんです。

 

そこで、

理想の親に育てられたら自分はどんな風になっていたか

考えてみたんです。

 

理想のお母さんってどんなんだろう

 

もっともっと笑顔でしっかり話を聞いてくれて、話が楽しいお母さんニコニコ

ふと思い出せば、笑顔が目に浮かぶお母さん照れ

 

そんなお母さんに育てられたら、私は一体どんな風になってるんだろう

 

自分はもっとおおらかな気持ちで自分に自信をもって、

色んなことにもっと前向きで、、。おねがい

 

じゃあ、そんな時の行動は?

朝は元気に挨拶かな、、

もっと笑顔で人に接するとか、

人の話をよくきいて前向きな返事ができる、とかウインク

だったら、今の自分でも、今までより少し声を大きくして家族にあいさつはできるな、、、

今までより口角をあげて目をほそめて子供の話をきくことはできる、、

と考え、実践していきました。

 

じゃあ、理想のお母さんに育てられたら、どんな家に住んでるかな?

緑をおいて、リラックスした状態で綺麗な部屋ですんでいるおねがいクローバー

と思ったので、室内に植木鉢を飾りました。

 

そうして、一つ一つできることを満たしてみると、

 「どんな親だって自分の理想に近づける!

と、思えたことが大きな自信になりました。

 

 

皆さんも、親に対して辛い気持ちの方は考えてみてください

理想の親ってどんなの?

理想の親に育てられたら、私はどうなっていた?

今からでも、できることない????

 

 

 

さて、今日は6月7日金曜日ですね

娘が推しのワンピースのペローナちゃんの誕生日のようで、

ペローナちゃんの好物のベーグルとココア牛乳を作ってくれました。



彼女なりのお祝いの仕方らしいです。

おいしかったです照れにっこり

 

皆さん、よい週末をラブラブ

 

ペローナちゃんダウン


ワンピースオフィシャルsnsより