収穫祭番外編〜ステキな人々〜 | 美術共育実験室 Miro art Lab

収穫祭番外編〜ステキな人々〜


おそらく多くのみなさんと同じく!

楽しいこと愉快なことが大好きなミロアトリエに集う人たち。

いつだって予定は未定で、集った人たちの創り出す空気感を捉えて、
何が起こるかわからない、のがいいところ。

収穫祭でも、しかり。


写真を撮る係りのヒロシくんは、
ちびっこに大人気過ぎて
写真を撮るどころではなく、

photo:03




ちびっこと戯れる姿が余りに微笑ましいので、
気がついたら『写真を撮られる係り』になっていた。。。( ̄▽ ̄)。

photo:13




でんでんちゃんは、収穫の木に乗りたいちびっこを、持ち上げること、述べ60人以上!(◎_◎;)!

photo:04



翌日はガッツリ筋肉痛だったそう。
ジムいらず( ̄▽ ̄)な肉体労働。

photo:05



ミロタウンの収穫縁日のヨーヨーすくいの水溜も、
バケツに水汲み何往復もしてくれました。

。・゜・(ノД`)・゜・。



今回から、ミロ限定の通貨を発行。


デザインは、小学生さんとミロのコラボで、
ちょっとエキゾチック。

photo:14



お仕事やお手伝いをすると、労働に応じて、小さな人たちはミーロがもらえます。

物販の店番は1ミーロ。

photo:10




梅ヶ枝餅焼きは1ミーロ

photo:11



梅ヶ枝餅を買うのも1ミーロ。



お野菜カットのお仕事は2ミーロ。

photo:08



ものすごい真剣!( ̄▽ ̄)。
2歳さんから10歳さんまで、ほぼ全員が、
野菜切りに挑戦して、ガッツリミーロ稼いでいました。
包丁でお手伝いはじめてー!という人もたくさんいて、大興奮してました。笑。

脱穀作業は1ミーロ

photo:15



といった感じで、
みんな、すごい勢いでミーロを稼いで貯め込んで、
手に握りしめて、縁日を愉しんでいました。

photo:12



可愛過ぎーっ!


みんなでつくる祭り。
愉し過ぎです。

またやろう。


何度もしつこいけど、協力してくれた友に!感謝!

それぞれのフィールドでイノベーションを起こす活動をしている彼等。
自身でもイベント企画しているので、痒いところに手が届く。
気働きと慮りの細やかさが素晴らしく、
そういう意味でも大変学ぶところが多いのでした。


こらからも群れずに繋がっていきたい、大好きな人々です。


ありがとう!


iPhoneからの投稿