収穫祭The Harvest Festa 2013 | 美術共育実験室 Miro art Lab

収穫祭The Harvest Festa 2013

Artsをキーワードとツールに、
地域密着のゆるやかな繋がりcommunity創造に取り組む、

広尾のまちの小さなアートアトリエ

ミロ美術共育実験室の2013年度の収穫祭

9/29日
快晴の秋晴れのもと、無事開催いたしました。

朝一番、
みんなで作った収穫の木を会場へ運び入れる作業は、

photo:01



さながら神輿担ぎ。

photo:02



わっしょいわっしょいの掛け声のもと、
一気にテンションマックスで始まった収穫祭。


いっぱいの笑顔に包まれ大盛会となりました。


参加いただいた小さなひと、大きなひと、おじぃちゃま、おばぁちゃま、諸外国のみなさま、ありがとうございました。


ボランティアで、会を盛り上げてくださった
『新米脱穀、土鍋ご飯』コーナー担当の小池精米店の小池さん、

photo:03


(お写真あえてボカしています。)

『新米土鍋炊き立てゴハンでおにぎりを作って食べよう』コーナー担当のはじめさんと東さん、

photo:04



『無農薬有機栽培の野菜でおかずを作ろう!』コーナー担当の共奏キッチンのみなさま、

photo:05



『みんなで歌おう󾠔ミニコンサート&歌ワークショップ』担当のシンガーEIKAさんと、ピアニストまりちゃん、


『日舞ワークショップと収穫の舞披露』と


photo:06



そして大いに盛り上がった『有栖川公園歌舞伎ゲリラライブ』


photo:07




してくださった若月仙之助さん、かつらちゃん、

『米粉のお菓子梅ヶ枝餅を焼こう』コーナー担当のおっきゅん、

photo:09




『ミロ限定通貨ミーロ交換所とBAR』コーナー担当のゆっきー、

『ミーロ通貨で遊べるミロタウン縁日』コーナー担当のでんでんちゃん、栃木さん、

photo:10





ステキな写真をたくさん残してくれたヒロシくん、
司会を努めてくださった綿引さん、
準備を手伝ってくれたミィさん、
受付担当してくださった宮本さん、
通訳担当してくれた美生ちゃん、
心からありがとう。ありがとう。

みんなでつくり上げる祭り、本当に楽しかったね。

みんなの夢中な顔、楽しむ笑顔、真剣な眼差し、時々泣き顔も、全部宝物です。
楽しい思い出として、みんなの記憶に収穫祭が刻まれているといいな。


これからも、美しい日本の文化と、一次産業応援する収穫祭、続けて行きたいと思います。


Give and Take で、ご指導ご協力いただければ幸いです。


photo:11




あー。





大変だけど、やってよかったー。
楽しかったです!
ありがとうございました。


iPhoneからの投稿