どーも

てらだいです。

 

今日も21時~第5回スペースやるので是非聞きにきてくださいカラオケ

https://x.com/i/spaces/1nAKEapXZNoKL

恥ずかしいですが、生のてらだいボイスが聴けますよ(笑)

 

 

では、本題!

今日は集客記事について書いていきます!

その前に親記事、子記事についてまだ読んでない方はこちら下矢印

 

 

まぁ文字だけで読んでいると難しく見えますよね!

僕も最初は

 

親記事?

子記事?

集客記事?

 

だらけでした

 

ただ、本質的なことがわかっていれば

意外と慣れてしまいあとは記事を量産するだけです!

 

この記事を通してあなたの記事作成のお役に少しでも立てれば幸いです。

 

 

  集客ブログ記事設計手順

集客ブログ記事設計手順

集客記事も親記事と子記事で構成されます!

  1. 選んだキーワードからコンテンツを決める
  2. 検索ボリューム・競合情報を入れる
  3. 上位記事を参考にして、記事の構成をイメージする
  4. 記事構成を参考にして、子記事に繋がるキーワードを決める
  5. 不要なキーワードがあれば削除する
  6. サイト設計の完了

1~5までを順にやっていくことでしっかりとした記事が書ける!

 

 

  集客のための親記事作成

集客のための親記事作成

集客記事はアフィリエイト記事があるところへ誘導する大切な記事になってきます。

読者がどんな悩みがあるのかしっかり理解し、調査したキーワードも入れたものを記事として書いていきましょう。

 

実際にシートに落とし込んだものが下記の図になります。

 

集客記事の親記事の構成

 

 

  集客のための子記事作成

集客のための子記事作成

上で親記事を作成する考えをしていきましたが、親記事に繋がる子記事も作成します。

 

1つの親記事に5記事くらいがいいです。

 

こうして記事同士を繋げてSEO自体もあげていきます。

 

集客のための子記事作成

実際にシートに落とし込んだものが下記の図になります。

 

この子記事は、コツコツ書いて積み上げていきましょう!

 

記事を量産するのは大変なのでそこはChatGPTを使っていきましょう!

 

完成した集客記事設計図です。

集客記事設計図

 

 

  まとめ

驚愕のメソッド!自分だけの記事で圧倒的集客を実現する究極のブログ設計術まとめ

 

このように表にしていき可視化することでサイト作りがしやすくなります。

思いつきでやみくもに書くのはよくありません。

 

てらだいも最初は100記事目指せとSNSで出てたのでひたすら書きましたが疲弊するだけです。

 

しっかり本質がわかっていれば、書くスピードが遅くても気にすることはありません。

しっかり記事設計をして1つずつ書いていきましょう!

 

 

 

告 知

キラキラ無料相談者限定特典付きキラキラ

 

こんな悩みありませんか?

  • 副業をしてみたい
  • 副業から本業にしたい
  • ブログからマネタイズしたい
  • 今の収入だけじゃ不安
  • 自分の年齢からでも大丈夫かな?

本気で人生を変えたい気づき
とりあえず何か動きたい気づき

 

という方是非、ご相談ください!

 

てらだいはあなたの本気を応援しますグッ

 

 

下矢印下記から登録下矢印