大きな地震が起こり、

新年早々から、心が苦しくなっていますが、

こうして自宅でゆっくり過ごせていることに感謝しています。

被災された方々へ心よりお見舞い申しあげます。

 

私自身は去年の秋から、色んな事があって、

精神的にも不安定・・・。

ブログも遠ざかり、人間不信になりつつありました悲しい

12月に心機一転、部署移動!

姉と京都旅行にも行き、

色んな事がうまくいきますように…と

神頼みをしてきたのですが・・・

 

新年早々、夜間救急車ダッシュ

5,6年ぶりに、また頻脈が!

 

新年初めての仕事を終え、

家に帰って、さあ晩御飯、とその時、

頻脈がやってきた💦 (140回/1分)

血圧も上昇⁈これは、まずい叫び

 

「病院連れて行って!!!!」

久しぶりの状況に娘も慌ててる💦

 

病院に行ってしばらく様子を見ていたけど、

脈は上がったり下がったり。

血液検査をしたけど、カリウムの数値が下がって、

肝臓の数値が上がっているだけだと。

脈も100くらいだったら大丈夫だから、

とりあえず帰って明日かかりつけ医へ、

心配なら専門医にって言われ、とりあえず帰宅🏠

 

次の日仕事を休んで、

かかりつけ医の紹介で、以前も検査に行った専門病院へ。

昨日悪かった血液検査も落ち着いている。

心臓の動きも悪くないから、今すぐどうこうはないからと。

一次的に過換気症候群になっていたから、カリウムが減少していたのかもと。

血圧に関しては、年齢も考えて、降圧剤を開始。

持病の不整脈にも、いいということで、初めることに。

 

なんと降圧剤、下がるのよね!驚き

初日は、身体がついていけず、ちょっと頭がぼーっとしてたけど、

徐々に慣れていくでしょう。

 

こうして私の新年は幕開けしましたが、

今年こそは無理せずゆるっと楽しんでいきますね。

 

健康で、素敵な縁に巡り合えますように・・・。