×「自分のままでいい」 ◎「自分のままが良い」 | 奈良県桜井市♪みうらピアノ教室♪一人一人を見つめる楽しいピアノ教室です                    

奈良県桜井市♪みうらピアノ教室♪一人一人を見つめる楽しいピアノ教室です                    

奈良県桜井市阿部、安倍文殊院近く。モットーは
[一人一人を見つめる楽しいピアノ教室]
10年続けられる教室です。
間違えない事より心を込めて弾く事を大切に♪
大好きな曲で活き活きレッスン♪
美意識と感性を育みます。



    

安倍文殊院そば
🌈一人一人を見つめる🌈
🌻楽しい教室🌻
みうらピアノ教室主宰三浦里沙です^^

                                      (Instagramより)

ピアノ教室ですが
ピアノのレッスンを通して


 自分のまま良いのだ」ではなく
 「自分のまま良いのだ」
の心が膨らむピアノのレッスンしています🤗


「自己肯定感」と言う言葉が
何年か前からよく言われていますね。


その肯定感て
どのようにすれば高くなるのでしょうね。


褒める、認める、成功体験の積み重ね、、
色々とありますが


周りの人から
そのようにしてもらわなくても、、
成功体験を積み重ねなくても、、、

ナゼか元々自信がある、、

そう☝️

「ナゾの自信!」

【根拠の無い自信】
が生徒の中に積もっていけば、
と思っています😊♡.*・゚


その為に色々な働きかけをしていますが
やはり一番大切な場面は
ピアノ演奏の時。

その曲のイメージを考えてもらいます。
でも音から感じた事を話すのは
恥ずかしさや
「○○と思われたらどうしよ。。」が
あり言いにくい。

けどその子がちゃんと感じをたことは
本当にステキ!😍✨✨
みうら先生は思わず大拍手します😆


生徒は自分が出す音に
こだわりを持ち
音楽を完成させていきます。

そして演奏するのです。
この流れって自然と
自分の認める」を繰り返してる。


自分ままで良いのだ」ではなく
自分のままがよいのだ」
の心が増えますように






🌻公式LINE 
      こちらから体験レッスン申し込み
  その他ご相談頂けます。
      教室の最新情報、お得な情報の
      お知らせもあります♪
           ダウンダウンダウン

     (普通のLINE同様一対一で

       やり取り出来ます🙆‍♀️)


🌻体験レッスンその他ご相談は

        コチラからもして頂けます


🌸体験レッスン料1000円。

    お一人お一人に合わせた

    オーダーメイドレッスンを

    ご用意しております。

    ご不安ご不明な点を遠慮なく

    おたずねください。


🌻ホームページコチラ


🌻Instagramコチラ

 

  🌻コロナ対策 



ランキングに参加しています!

ポチっとして頂けると嬉しいです🤗

    ダウン

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村