乙女のトキメキアスリートのメンタルコーチ

マインドブロックバスター

青木洋子です乙女のトキメキ

 

 

音譜音譜お友達申請お気軽にどうぞ音譜音譜

 


 

 

 


今日は久しぶに

周りを構わずに

子どもを叱ってしまいました。


私が運営するバスケに

本人は休みのはずが

用事が終わり

コーチとしての私ではなく

ママとしての私に用事があってという感じで

練習中の体育館に来ました。



しかも普段着と

裸足で体育館に来たからです。



挨拶もなく体育館に入ったこと

裸足で来た事等…他多数えー






帰宅後もめちゃくちゃ怒り

旦那さん逃げてましたてへぺろ




習慣と礼儀とバスケに対する心構えは

勝利に結果通じるものがあるので



そこだけは厳しくしています。



メンタルを変えるまず一歩は

良い習慣だと思っていて



バスケが下手っぴとか

運動音痴はどうでもいいんですね。




とりあえず・・・




親が監督!は宿命口笛として。




息子よ耐えて!

って感じですびっくり




かなり怒った後に

怒りっぱなしはこの年代には

セルフイメージを下げる結果に

なりますので。




締めは屋上で花火をして楽しみましたラブラブ





「こどものすべてを信じる!

きっと大丈夫!」
 


そのように
親が思うことが
 
 
言葉ではない部分で
 
 
こどもは感じとるわけですが
 
 

 
こどものすべてを
信じる親の心構え
が子どもにとって
最大の隠れたパワー


そこに気をつけながら
起こります!



しかし親が子どもに嫌われたくない理由で
我慢して言葉を選ぶのは
禁物なんですよね。


甘やかしと
しつけはちがいます。
 
 
 
自分を信じてくれてるから
そう言ってるんだ。

と思わせるのがコツですね。

 
 
そこに対して何となく
抵抗感があったり、わからないショボーン
 
 
その心のブロック3分で一個
解除しましょう!
 
 
 
合言葉は
~うちの子どうせ大丈夫~ですよニコニコ
そう思ったらしっかりと信じきる。

 

乙女のトキメキ個人セッション・メールお問い合わせ乙女のトキメキ受付中ですニコニコ9月体験セッション告知お楽しみにラブラブイエローハーツグリーンハーツ