こんにちはニコニコ


息子は1歳2か月立ち上がる


歩くことが増えたので、ヒップシートを購入してみました。


もともとコニーの抱っこ紐を愛用していて着け心地が好きなので、

今年発売されたコニーのものが気になっていて。






試着できないから迷ったけど、

思い切って買ってみました!





これが、とても好評飛び出すハート 

息子に…です爆笑


なんだかとっても気に入ったようで、

抱っこ紐をいれている箱から毎日取り出して

「だっこ♪」と差し出してきますニコニコ 



息子目線でのおすすめポイントは不明ですが、、


わたしのよかったポイントをご紹介。



ちょうちょ着け心地


コニーの抱っこ紐といえばこれ↓

私はメッシュ生地のものを愛用。



有名な商品なので、

見たことがある方も多いと思います。

薄くて軽い着け心地が大好き!


子どもが大きくなりこのまま外を歩くのは

そり返った時にちょっと怖いので、

今は家での寝かしつけ用にしています。


これはメッシュじゃなくて、Tシャツの生地みたいな感じ。

ひと回り分厚い…って感覚ですが、

それでもかなり軽くて、肩にあたる部分が柔らかいです。



ちょうちょ密着感


これが息子の推しポイントなのかな?と推測します。

抱っこしてシュルシュルと紐を引いて固定すると、

手を離しても、素手で両手抱っこしたのと変わらない密着感です。




ちょうちょ背中シート


お尻に当てるパッドの上に、背中に当てるパッドが付いています。

よく動く子なので、そり返ったりキョロキョロしても安心。

密着感もこれのおかげかも。


↓うまく撮れないので公式の画像お借りします


マイナスポイントがあるとしたら、

抱っこ→紐を締める→背中パッドを背中に合わせて引き上げる

の最後のワンアクションかもしれません。




ちょうちょデザイン・色


服に合わせやすく男女兼用しやすいデザイン。

なんだかスタイリッシュに見えて、夫もお気に入り。

韓国の育児アイテムは、

こういう見せ方がうまいですよねキラキラ




多くを試したわけではないのですが、

某有名ヒップシートを友人につけさせてもらって、ちょっと肩がつらいかなーと感じていたので、

わたしは思い切ってこちらを買ってよかったです!


もっと試せる場所に置いてあったらいいのですが…。

もし検討している方がいらしたら、疑問点など聞いてくださいねニコニコ


抱っこを楽にしたくて買ったけど、

息子が気に入っているので、結果として抱っこが増えちゃったりしてうさぎのぬいぐるみ



「だっこ♪」と持ってきたところ。