こんにちはニコニコ

息子くん1歳0か月。


最近は夜通し寝てくれますおやすみ

夫がお風呂に入っている間に、

静かなリビングでストレッチをするのが癒しの時間照れ


お気に入りのストレッチポール♡



子どもの頃からバレエをやっていたこともあり、

朝起きた時と寝る前のストレッチが日課です。

意識高い人みたいですが、

やらないほうが気持ち悪いのです。。


この1年は、息子くんの抱っこで肩と腰のケアがかかせません。

1歳過ぎても抱っこ大好き立ち上がる



時間がなくて、なかなか運動はできていませんが、

家でセルフケアをしているのと、

月に1〜2回はピラティスのプライベートレッスンを受けています。



毎日疲れをリセットするのが本当に大事だと思います。

歳を重ねると特に。

大きめ抱っこマンの息子がいると特にニコニコ



YouTubeでも、疲れケアになりそうなメニューを探しています。

抱っこ疲労にはこちらがよかったです!

B-lifeさんのヨガ。所用時間14分とコンパクトですスター


YouTubeが貼れないのでリンクにて。

https://youtu.be/PQfEfaKRgW8?si=jG0HZYFLixo0euS7



ストレッチポールに縦に寝るだけでも背中がほぐれるので、

朝時間がない時も、息子くんに顔をペチペチされながら、これだけはやっていますうさぎのぬいぐるみ



ちなみにわたしが使っているのはこれダウン

ピラティススタジオでも色々試して、今3年ほど毎日夫婦で使っていますがヘタっていません、オススメです飛び出すハート


縦向きには寝られないけど、

フォームローラーもコンパクトでいいですよね。

可愛いの色々。



背中と足(ふくらはぎ・太もも)をほぐして、

体側をストレッチで伸ばすと

抱っこなどで縮んだ筋肉が戻ってくる感じがします。


こんな感じで日々ボディケアをしています。

それでも肩腰がしょっ中バキバキに泣き笑い

これってやっぱり歳のせい??


若い方は大丈夫なのでしょうか…?


育児2年目の今年は、もっと身体を動かせるようになりたい。

今年はバレエのレッスンに行くのが目標です気づき


妊娠中も色々やってました♪