こんにちはニコニコ

息子くん生後9か月後半です。


水族館デビューしました!



1月の出来事ですが…

区の認可保育園の選考結果がどうなったかというと…


全落ちでしたガーン


どちらの結果になってもいいよ、という気持ちで申し込みましたが…



0歳児クラスで、それほど倍率が高くない園も描いたので、

ここまでうちは厳しいのかと。。


点数はボーダーに足りているので、優先順位で入らない状況。

点数が同率の場合、江東区では居住年数順に優先されます。

新参者には厳しいんだなぁ。。


最近は、4月から復帰することをイメージして過ごしていたので、ちょっと拍子抜け。。


とはいえ、平日は完全にワンオペなので、

遠方の人気のない園を希望する気持ちはなく。

認可外も電車に乗らないとないのです。


二次申込でも決まらなかった場合は、

育休を延長する予定です。

途中入園を目指して、毎月空きをチェックするかな。


近隣は1歳児からの園が多くて、

1歳児クラスには空きがあるのが心の支えです。


そんなわけで保活は続く爆笑


二次の結果がわかるのは2月末〜3月頭。

今は息子との時間、楽しみます飛び出すハート