先日の熱海旅行はとってもとっても楽しかったです!珍しく帰るのがさみしくなるくらい。


赤ちゃん連れの旅行はすこし大変。
でも倍以上にたのしーい!!

そんな記事を書く前に、、、




保育園のおはなしです。

結果、息子は四月からの認可保育園は入れませんでした。


でもね、
「きっと息子にあった保育園に行くだろう。もし入れなくても、その後のことも考えておこう」
と、いろいろ行動してたから案外凹みませんでした~。


ま、まぁ、全て駅近くの大激戦園しか希望しなかったのが敗因ではあると思うんだけど。。。


すごく迷ったけど日当たりが良くて、生徒さんも先生も朗らかな認可外保育園へ本日予約金を入れてきました。




今日息子連れて出勤したけど、やっぱ大変ーーー!

ベビーカーで息子が愚図っても、もっとワガママで愚図るお客様を笑顔でお相手するんだもん。


そして靴の修理でカナヅチつかったり、大きなローラーがうぃんうぃんするヤスリの機械を使ったり、本気で危なかったね。

保育園で見ていただくことのありがたさを激しく痛感しましたよ!


諸事情で上下の服がとんでもない息子
{4D9DE28F-FF62-4A77-A9BD-CE2CC0FA3CB7:01}


お店番えらかったよー!
ありがとうねーー!!

そしてついに3回食。わたしと息子のお昼をバタバタと食べたけど、やはり休んだ気がしない。。。


認可外保育園の良さは、縦割り保育。
見学ではお兄ちゃん達に優しくしてもらったり、自らハイハイで輪に入っていくリックンを見てわたしの目に熱いものが。。。

きっと預けたら、わたしの方がさみしいんじゃなーい??


結局その見学した園には決めてないけど、同年代が多かったから良しとしよう!
そんな春からの私たちでした。



息子よ。
お互いがんばろーね!!

{88EB2AC2-A555-4D90-8900-F3B45950EB6A:01}


とーちゃん、かーちゃんがんばって稼ぐわよーーー!


しかしながら、もう少し月謝が安くならんかねぇぇぇ。