ガトー専用ゲルググ | プラモデルの日常ブログ

プラモデルの日常ブログ

作成したプラモデルを主に投稿していきたいと思います。素組からマーカー塗装して作成するものもあります。

プレミアムバンダイ限定で発売された

「HGUC アナベル・ガトー専用ゲルググ」が組み上がりましたおねがい

このキットはOVA「ガンダム0083」の第1話冒頭に登場した
ガトーがソロモン戦で使用していたゲルググを再現したキットになっています。

キットは一般販売されている「HGUC量産型ゲルググ/ゲルググキャノン」をベースに
ゲルググキャノンのパーツを削除して
代わりに新規パーツとして試作型ビームライフルを追加した仕様になっています。

組み上がったキットがこちら



通常のゲルググのビームライフルも同梱してます。差し替えのようの平手パーツ、握り手も付いてます。


あのRX-78ガンダムにも匹敵する性能で知られる新造量産機ゲルググのうちの1機をアナベル・ガトーに授与したもので、ガトーのパーソナルカラーである青に塗装されている。


再びジオンの理想を掲げる為に!星の屑成就の為に!ソロモンよ!私は還ってきた!」

稼働範囲もあり古さを感じさせない良いキットになってました。それでは次回もお楽しみにおねがい