ガンプラくん | プラモデルの日常ブログ

プラモデルの日常ブログ

作成したプラモデルを主に投稿していきたいと思います。素組からマーカー塗装して作成するものもあります。

ガンプラくんが組み上がりましたおねがい

プラモデルの楽しさを伝えるキャラクターです。このキットは石灰石(せっかいせき)が使われていますびっくり日本初の新素材でプラスチックの代替製品に成形可能で石油来樹脂の使用量を削減できるようで、CO2排出量も削減できる環境配慮型の素材で国内外から注目を集めているようですおねがい作成時感じたのがランナーが少し冷たいのとズッシリ重みを感じましたびっくりプラとは違う新たな素材ですねおねがい


やあ❗ボクはガンプラくん。ついにガンプラに登場だよぉ❗みんな作ってねぇ❗
ガンプラくんの再現度が良くできたキットです。




ランナー状態も再現可能ですびっくり選択式のようで組み替えはお勧めしないとの事です。ランナー状態もこれはこれで楽しめるキットですね。