元旦那との公正証書に面会についての

取り決めはしていません。


私は子供達の希望もあり、その後の生活も考え、

元旦那の両親と2世帯住宅に残ることを選びました。


周りから見たらおかしな構図だったり

実の両親と勘違いしてる人もいます。


それくらい仲も良かったし

とてもお世話になっています。


1度大きな喧嘩をしたけれど、

その後、義父からの謝罪で和解しました。


昔のように一緒に食卓を囲むことはなくなりました。

行事や誕生日に2階に呼んでお祝いもやめました。


程よい距離感で離婚後1年半たった今も生活してます。


元旦那は今、どこで誰と生活しているのか知りませんが週に1回帰ってきます。


私が仕事の日曜日が元旦那の休み。


その日は必ず午前中帰ってきてお昼を皆で食べて

出かけたりのんびりしたりしてるようです。


甘い


と友人に言われたこともあります。


でも私はそれでいい。

子供達にとっては大好きな大切なパパ。

で、いて欲しい。

元旦那にも子供達と関わっていて欲しい。


子供達は不安定になることなく

素直に育ってくれています。

私一人じゃなしえなかったこと。


元の家族に戻ることは絶対にないけれど

この形で今の私は満足しています。