私はTABETEという

フードロス対策アプリを使って、

お得に美味しいものを購入しています。

(TABETEのダウンロードはこちらから→TABETE)

 

最近になって

新規登録時に「紹介コード」を入力すると、

200円分のポイントがお互いにもらえる

という"友達紹介機能"がリリースされましたクラッカー

(機能についてはこちらから→友達紹介機能)

 

 

紹介コード↓

SBXTCM

 

 

アプリには多くのパン屋さんが登録されており、

TABETEのレスキューにより存在を知って

お気に入りの店になることもあります。

 

お気に入りになったお店の一つを

紹介させて頂きます♪

 

__________________________

 

藤の木

住所:東京都杉並区西荻北3-16-3

電話:03-3390-1576

定休日:日曜、祝日

営業時間:8:30-19:00

西荻窪駅北口より徒歩3分

 

 

小さめで可愛いお店で、
18時台でも
多くのパンが陳列されていました。
ご近所の常連さんが先客でいらっしゃり、
地元に愛されている様子がみてとれました。

 


(隣接して
販売ロッカー?スペースが用意されています。
こんなパン屋さんは初めてです!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何度かレスキューしたので、

一部を紹介させて頂きます。

 

1回目

 

パンの詰め合わせ1,200円相当→680円(税込)

として依頼が出ていました。

パンは5個入っており、
実際に計算してみると
1,150円→680円でした。

・チョコとくるみフランスパン 元値280円
計量すると158gでした。
ハード系といえど、
レスキュー品として乾燥が進んだせいなのか、
生地だけを食べると旨みもなく、
特に美味しいとは思えませんでしたあせる
チョコとくるみは大粒なので
ゴロゴロ感はあるのですが、
生地部分が多いので、
ジャムやチーズを塗りながら頂きました。

・クリームパン 元値250円
計量すると108gでした。
町のパン屋さんのクリームパンにしては
高いなぁ・・・と思ったのですが、
食べて納得!
カスタードクリームが
とっても美味しいドキドキドキドキドキドキ
これはリピートしたい!!

・塩パンのツナサンド 元値230円
計量すると84gでした。
サンドされたツナは少ないし、
塩パン自体は
バター少なめのあっさり系なのですが、
食べてみたらバランスが良くて驚きました!
少ないと思ったツナの量はベストな量で、
味付けがとっても好みラブラブ
塩パンとの相性も抜群です!!
一気にこちらのサンドのファンになりました。

・にこにこクリームパン 元値130円
恐らくクリームパンの小さいver.で
味は同じと思われます。
小さくてお手頃価格なので
小さな子供に人気がありそう。

・クリームチーズデニッシュ 元値260円
クリームチーズと柑橘系のジャム?の相性は
良かったですが、
全体的に甘さが強くて・・・
好みではありませんでした><
ジャムの甘さを控えめにするか、
どこかに塩分を足してもらえると
嬉しかったなぁ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2回目

 

パンの詰め合わせ1,200円相当→680円(税込)

として依頼が出ていました。


パンは4個入っており、
実際に計算してみると
1,000円→680円でした。
1回目と比べると
コスパが悪くなっています・・・

・クリームパン 元値250円
前回と同じく
美味しいクリームパンでした。

・レモンパン 元値200円
丸みのあるパンには
レモンの糖衣がかかっています。
中にはたっぷりと
酸味のあるレモンクリーム
が入っているので、
糖衣と一緒に食べると
丁度良い甘酸っぱさにドキドキ
夏に食べたい
キュンとする甘酸っぱさが気に入りました。

・カヌレ 元値270円
全体的に柔らかく、
カリッと感は全くありません。
甘過ぎない味は良いですが、
カヌレには
「カリッ」「もちっ」
と感を欲してしまいます。
(パン屋さんに"完璧なカヌレ"を求めるのは
間違っているとは思うのですが・・・)

・あげカレーパン 元値280円
中のカレーがとても美味しいです!
揚げてから時間が経っていますが、
トースターでリベイクすると
サクサク美味しく食べることができました。
ボリュームもあって良いですね。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3回目

 

パンの詰め合わせ1,200円相当→680円(税込)

として依頼が出ていました。

 

パンは4個入っており、
実際に計算してみると
1,140円→680円でした。

・クリームパン 元値250円
またしてもクリームパンです。
人気だから沢山作っている為、
レスキュー品として登場するのでしょうか。
相変わらず美味しいですが、
他のパンも食べてみたかったですあせる

・塩パンのツナサンド 元値230円
こちらも2回目ですが、
相変わらず美味しいドキドキ

・ソーセージパン 元値280円
うーん・・・
ソーセージも味付けも、
市販品のソーセージパンと同じ感じです。。。
食べやすいけど・・・
自分好みではなく、残念ですショボーン

・チーズフォンデュ 元値380円
恐らくフォカッチャに
トマトソース、ハム、チーズソースが
サンドされているのですが、
絶妙な味のバランスで
と~っても美味しいドキドキドキドキドキドキ
今までの当店のレスキュー品の中で
一番気に入りました。

 

__________________________

 

タイミング(運)によっては

半額以上お得になることもありそうですね!

 

お店も嬉しい!

私たちも嬉しい!

とても良いアプリだと思います照れラブラブ

(昔から接続環境が悪いのは

なんとかしてほしいですが・・・)

 

"友達紹介機能"が改悪されないうちに

(減額したり、機能自体が消滅しないうちにあせる)

興味がある方は

始めてみてはいかがでしょうか?

 

紹介コード↓

SBXTCM