還元率:墨田区30%
訪問日:2021年9月火曜日。

PayPay還元祭りで見つけた
好みのお店④
志゛満ん草餅
【営業時間】 
9:00~17:00(但し、無くなり次第閉店)
【定休日】
水曜

 

 

明治二年創業の

草餅が名物の和菓子屋さんです。

 

 

訪問時のラインナップは下記の通りでした。
(全て税込み価格です。)

・焼きだんご 145円
・栗きんとんどら焼き 230円
・あんなし 160円
・あんいり(こしあん) 160円
(他、栗きんとんどら焼きの詰め合わせ)


季節商品として
"大福""お萩"を販売している日もあるようなので、
詳しくお知りになりたい方は
訪問前にお店に確認してみた方が良いかもしれません。
 

__________________________

 

焼きだんご 145円(税込)

ミンティアと大きさを比較してみました。

一玉が大きいお団子です♪

 

 

たっぷりタレをつけて頂くと・・・
美味し~い!!!!
こちらもお餅のようなもっちり感で、
焼き目が香ばしく、
タレがとっても美味しい♡
みたらしのタレって甘さが強いものが多いですが、
こちらは醤油感の方が強く、甘さは控えめで
飽きずに食べることができます♪
(と言っても、私は少食なので
2玉でおなかがいっぱいになってしまいました^^;)
浅草の楓のみたらし団子も
甘さ控えめ・醤油感の方が強め
なのですが、
ボリューム感や食感やタレの美味しさもあって、
こちらのお店の方が好みです照れ
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

草餅あんなし 160円(税込)
草餅あんいり(こしあん) 160円(税込)

ミンティアと大きさを比較してみました。

左があんなし。

右があんいり。

 

 

草餅あんなし
生地の良さがよくわかります。
香りがよく、よく伸びる生地で
まるでつきたてのお餅のようで美味しいドキドキ
生地に甘味はついていないので、
付属のきな粉と自宅の砂糖やはちみつを
少し垂らして頂きました。

草餅あんいり(こしあん)
草餅あんなしと同じように
香りがよく、伸びる生地がお餅のようです。
そして大事なあんこは・・・
と~っても美味しいラブラブラブ
なめらかなこしあんは
甘過ぎず、豆の美味しさがわかる絶妙な甘さドキドキ
つぶあん派な私も大喜びの
美味しいあんこです。
草餅との相性も抜群ドキドキ
小さいですが、満足感は高いです!!