2018年12月土曜12:45。

 

新宿で用事を済ませ、

人気の和食屋さんのランチを食べに行きました。

 

板前心

菊うら

 

公式HPはこちら→

食べログはこちら→

 

都営地下鉄大江戸線の新宿西口駅(D5出口)から徒歩3分。
各線の新宿駅から徒歩5分。
西武新宿線西武新宿駅(正面口)から徒歩5分。

 

【板前心 菊うら】

所在地:東京都新宿区西新宿7-16-3 第18フジビル1F

TEL:03-5389-5581

営業時間:11:30~14:00(L.O.13:00)

        17:30~23:00(L.O.21:00)

定休日:日曜、祝日

ランチタイムは禁煙。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

店構えが立派で、

私なんかを受け入れてくれるかしら・・・と躊躇っちゃいました汗

 

入ってすぐオープンキッチンとカウンターがあり、

和食の職人さんたちから

元気で気持ちの良い挨拶をして頂きました♡

(この時点で"良い店だ"とわかります)

キビキビとした動きでお刺身を造ったり天ぷらを揚げている姿は

素敵でした♡

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

カウンター席が良かったけど空いておらず、

奥のテーブル席に案内して頂きました。

 

落ち着いた雰囲気でゆったりできます♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日のランチメニューは表の看板と同じです。

 

 

(全て税込み価格)

・今週の丼セット 1,130円

明太とろろのせ海鮮丼&しらうおと玉葱の卵とじうどん

・冬の板前心御膳 1,850円

天ぷら、刺身、煮物、ごはん、味噌汁、漬物

・牛ロースステーキ膳 1,850円

国産和牛、ハーブサラダ、ごはん、味噌汁、漬物

(わさび醤油とおろしポン酢で)

・お昼のコース 4,320円

前菜、お椀、造り、揚げ物、煮物、食事、デザート

・板前心コース 6,480円

・おすすめデザート 300円

やわやか杏仁豆腐

 

熱いお茶を頂きながら待ちます♪

 

__________________________

 

注文から10分後に提供していただきました!

 

夫は

・冬の板前心御膳 1,850円

天ぷら、刺身、煮物、ごはん、味噌汁、漬物

 

写真で見るよりもボリュームがあります。

 

 

天ぷらは勿論アツアツのサックサク!

海老はプリッとしていてほんのり甘く、天つゆとよく合う~♪

口のなかでふわっとほどける白身魚の天ぷらも美味しい。

煮物は上品な味付けで、じっくり味わうと心がホッコリしてきます。

 

 

厚めに切られたお刺身が嬉しい!

プリッとしていて、ほどよく脂がのっています。

 

人と比較するとこのくらいの大きさです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私は

・今週の丼セット 1,130円

サーモン漬けon海鮮丼&しらうおと玉葱の卵とじうどん

 

注文時に

「"明太とろろ"が品切れで"サーモン漬け"に替わります」

と店員さんから告げられていました。

 

明太とろろが気になって注文したので悲しかったですが、食べてみて

"サーモン漬け"の方が絶対美味しいと思いました。

明太とろろが品切れで良かった!笑

 

 

伝わりますでしょうか?

脂がのったサーモンで漬けの具合も丁度良く、

口の中で美味しくとろけていきます萌え

 

サーモンの下には数種類の刺身のブツ切りがあったのですが、

こちらも凄く美味しい!!

錦糸卵キュウリもとても合う!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しらうおと玉葱の卵とじうどんはとても優しい味わいです。

 

 

濃い味好きなので少し物足りない感じはありましたが、

上品で優しい味付けのおかげで

最後まで飽きずに頂くことができました♪

 

おうどんの量が多い(海鮮丼よりも多い。普通の一人前くらい)ので、

全体的に1.5人前くらいのランチメニューだと思います。

 

__________________________

 

お茶が無くなるとすぐについでくださったり、

最初から最後まで美味しく楽しく食事をすることができました♡

 

 

正規のメニューではないから

もう二度と出会えないかもしれませんが、

こちらの海鮮丼が忘れられません!

そして次回はカウンター席に座って

キッチンをじっくり眺めたい!!

 

また行ってみたいお店です♪