団長です、こんにちはニコニコ


今回のブログは2日分まとめて口笛

日本海リーグ公式戦3試合、現在2連勝です。


5月11日土曜日12時半PB

@ボールパーク高岡

での試合から







とても良いお天気キラキラ

この日は富山さん、ホーム開幕戦になります。

ので、イベントやゲストも盛りだくさんでした。


試合は

石川9-3富山


見どころは、というなら大誠選手の逆転ホームラン‼️だと思います。黒野投手は高卒ルーキーながらも力投をみせてくれました。室峰投手はピンチの場面でマウンドに上がりましたが、見事無失点に抑えてくれました。


これで今シーズンは一勝ずつ!

…が、石川ミリオンスターズは昨年から公式戦は10数連敗してましたので

永森社長をはじめ、いろんな富山側の皆様に

『おめでとうございます🎉』

と言われる謎。


5月12日日曜日13時PB

@金沢市民野球場

の試合は



雨です!☔️時間によってはかなり激しく…




それでも、母の日イベント照れ

カーネーションと選手直筆メッセージカードプレゼント星




団長、選手から笑顔いただきましたおねがい




今年は男性でも贈呈されます。


で、試合のほうは

石川6-0富山

かつ、香水投手

キラキラ完投・完封勝利キラキラ

での2連勝です⚾️


雨の中、粘り強く投げ、守備も一丸となって守り、打線も繋げて…とチーム全員の熱さがすごく感じられる良い試合でした野球


見どころはとにかくチーム一丸となった姿。

阿部選手→杉崎選手→吉田選手

ととにかく打って走る3選手。早いです。

声を人一倍だして、自分もチームも鼓舞する神宮選手。

絶対捕る‼️と集中力の高い守備陣。

雨の中、全てがやりにくいはずの今日、やり切りました。



この悪天候の中でも、子どもたちが攻撃時には応援団席に来てくれて、最終回香水投手がマウンドに上がったときは『頑張れ!』の大きな声援。

守備陣も絶対守りきる!という気迫があり、子どもたちの声援も『香水負けるな!』とすごい熱量でした。

団長、感動して泣いちゃうかと思ったよ


試合終了、ヒーローインタビュー。



香水投手の気合い、確かに伝わりました!

良い流れ、良い雰囲気のチームになってるので、このまま勝ち切ってほしいですね星


日曜日の試合も見どころはたくさんありましたが、2日間通して思ったのは川﨑選手は流れを変えることができる選手ということ。

宮澤選手が今までそんな印象でしたが、ミリスタ5年目川﨑選手、そのうちレジェンドになるのでは…と勝手にワクワクしております。


この2日間、一緒に応援してくださった皆様ありがとうございました。


次回は

5月18日土曜日12時半PB

@ボールパーク高岡


になります野球

それではまたウインク