お久しぶりです。

団員のたかちゃんです羊


ブログを書くのが今日だから余計に思い出すのですが、、、

元日の日に起きた地震。関西にいながらかなり揺れてびっくりしたのが昨日とことのようです。


応援団の仲間にもそうですが、北陸に住む友人知人など、何人かと連絡がついて被害の話を聞くごとにいたたまれない気持ちになりました。


先月は応援歌の選曲会の際に石川にお邪魔しましたが、あちこちでまだ残る爪痕を目にしました。

1日でも早く大好きな石川県や北陸地方が平穏を取り戻せることを祈っています。



さて、前置きが長くなりましたが、

タイトルにある通り、新しい団の服を作ることになりましたTシャツ


きっかけは、、、

現在、応援団員の着る服はハッピがあるのですが、夏場の暑いシーズンだと着て活動するのが大変との意見がありました。


そこで、夏場の暑い時期に着れる服を新しく作ることになりましたー。ニコニコ




作ってみたのは、羽織るタイプのポロシャツと、着れるタイプのユニフォーム型のシャツの2種類。









新しくできたロゴが背面にばっちし入っています。



去年のシーズンオフに、最初にできた試作品が分厚い生地のものになってしまいあせる

夏場に使えない〜!!これじゃ意味がない〜〜あせる


って失敗に始まりながら、作ってくださった会社の方が、綿密にやりとりくださったり、サンプルを用意してくださったり、細かい希望とかにいろいろ応えてくださり、


先月の選曲会の後の懇親会でも今の団員の仲間たちに意見を聞きながら、とりあえず今の形になりましたおやすみ


まだ皆さんには披露できていませんが、シーズン中は着用している団員もいると思いますので、よければ楽しみにしていてくださいねっ晴れ


今シーズンは一層大事なシーズンになりますね。


私は神戸の震災を体感したのがまだ記憶に新しいのですが、あの時はオリックスバッファローズの活躍が励みになった気がします。

石川ミリオンスターズや富山サンダーバーズの活躍が力になる方々も多いと思うので、選手たちを応援できるように野球

新しい団の服も交えて活動して行けたらと思います。←かなりこじつけですみませーん笑い泣き