こんにちは、じゅんな団長です爆笑


今日は先日、高木選手がミリスタからの退団を発表したことでたぶん退団される選手は出揃ったかなーと思うわたしが思うこと。

…をつらつらっと書いていきます。


まずは、うちの団員は皆同じように思っているはずですが

まずひとつは、退団されて野球を続ける、または全く違う道へ行く。などの次の形がどうであれ

ずっと応援しています乙女のトキメキ

ということ。


今まで石川ミリオンスターズのチームを応援してきていて、じゃあミリスタから離れたらおしまい。とは思っていないです。

チームを離れたあとも応援団席まで来てお声がけしてくださる元ミリスタ選手は複数います。はるばる県外から来て、わざわざ応援団席まできてくれて

『元気にやってます』

なんて言ってくれたら団長泣いちゃいますねえーん

そんなんなくても、

元気で強く、たくましく輝かしい人生を星

と願わずにはいられないです。


あとは

後悔しない選択を

と思います。

人間は後悔して学ぶ生き物ですが

例え成果が出せなくても、『やりきった』り、『自分で決断した』ことなら後悔はあまりなかったりします。

わたしの私生活でも、人に後悔しないように。とは話します、が

この【独立リーグ】という、少し特殊な環境に置かれたまだ若い彼らにとってはまだまだ難しい選択を迫られることもあるかと思います

でも、自分の人生は自分でしか作れないので

決断は自ら下すことになるでしょう。その決断までの過程もですが

如何に後悔しないように全力でやっていくか?

これらのこと全部は野球選手を続けるにせよ、別の道にせよ次に活きるはず


選手何人かと会話したとき

『あとから後悔しないよう、しっかり悩んで選べばいいよー』って言いました。

それもあり、余計に次の道が良きものであるように願ってやまないし、これだけ頑張ってきたなら大丈夫!と信じています。


よく言っていますが、ミリスタの選手のみならず日本海リーグ全体、なんなら独立リーグの選手たち皆に

直接言うことはなくても、頑張ってほしいし応援しています野球


話はすこーし変わりまして…応援に関する考えについて。

応援団自体も、チーム全体を応援していて、自分たちの独りよがりにならないよう、選手のためにチームのために、観客の皆様とどれだけ元気や勇気、力を出せる環境にできるのか。を考えています。


実際に力を発揮させるのはチームです。

でも、ある選手数名から

『どんな酷い時でも応援してくれたことは嬉しかったです』

とお言葉をいただきました。

が、応援団としてはそれが当たり前と思っています。

今シーズンミリスタの成績は残念なものではありました

そしてそれに対してもの思う方々もいるのはもちろんです。けど、【応援団】はどんな時でもチームを鼓舞する存在でありたい。そう考えています。

「叱咤激励も必要」それもごもっともです、けどそれは他の方がしてくれていますおねがい

だから当応援団はいつも

全力応援📣

のスタンスを変えずにやってきていますキラキラ


現団員は皆わたしのこういった考えに賛同しているメンバーが集まっている感じです爆笑

堅苦しく書いてますが、簡単に書くならミリスタ応援しよー!って話です笑


現在

常勤団員(通常の応援活動員)

のほかに

非常勤団員(活動内容応相談、とにかくミリスタを広めて推していくよ〜花火な団員)

を募集しておりますので、ぜひお問い合わせくださいませウインク


石川ミリオンスターズ私設応援団

【百万石青星会】

お問い合わせメールアドレスはこちら

msseiseikai@gmail.com

になりますプレゼント


お気軽にどうぞ〜オーナメント

団長でしたふんわり風船星