こんにちはニコニコ

団長のじゅんなです!


今日の記事は(最近サボり気味ですみません💦)、本日参加させていただきました


献血啓発活動(石川県赤十字血液センターが実施)

に、石川ミリオンスターズの


星室峰選手

野球山内選手

流れ星杉崎選手


の3選手(あとは皆様大好き球団職員Tさんですね)が参加しました。


…で、団長どしたん??って思うじゃないですか?私が知りたいです爆笑

というのはまぁさておき、赤十字の方からお声かけいただきまして。

「団長さんもぜひ」

と。ありがたいお話じゃないですか…!と仕事も休みをもらい(余談ですが怪我して休職してます、もうそんなに痛くないです)近江町市場の武蔵ヶ辻バス停付近にて、選手の皆さんの


献血への呼び込み、活動の周知のお手伝い

…のお手伝いをしてきました。

選手はティッシュ配りしながらこの活動をしていましたが、



本当にごめんなさいなんですが、写真撮るの忘れてましたね…

メディアの方が多数来ていたのもあり、選手にティッシュ配りのやり方がどうってミッションが下ったので笑い泣き


こちらは1番こなれた手つきの山内選手。

近江町市場の向かい、名鉄エムザ前で配りました。まとめて数個ティッシュ持ってシュッシュ配ってました。「おはようございまーす!」ってめちゃ爽やかに。

絶対コミュ力高い。すごかった。減りがトップクラスに早い。「めちゃすごくない!?」って言ったら満面の笑みでした。そういうとこやと思います照れ


写真はないけど、杉崎選手は段々と緊張も取れてきて、笑顔でティッシュ配りしてました。T球団職員曰く、「杉崎は吸収が早いので仕込んだってください」的な。


室峰選手は、まず不遇の位置に立っていました。今から大事なこと書きますが、

本日(6月14日)「世界献血者デー」

でありまして、そして

近江町市場は水曜日お休み

であります。

なんで休みのとこでうんちゃら。はオトナの事情なんで、察してくれたら嬉しいです笑口笛

金沢市民ならご存知ですよね。ので、人がそもそも少なく、しかも室峰選手の立ち位置はもう他がティッシュ配りしてる方が来やすい。

そして室峰選手、「どっちかといえば、わちゃわちゃっとするのとは逆タイプ」的なことを本人から聞きました。

T球団職員も「シャイボーイたち」と選手たちを言ってましたねウインク


個人的には試合とは違う選手たちの姿を見れて楽しかったです。…何回「蒸し暑いよねー」って話したか忘れましたがてへぺろ



で、移動です。

ティッシュは手持ち全部は減らず。けどみんな頑張ってました!


かなざわはこまち3階に、

献血ルーム ル・キューブ

がありまして…







こんな感じのパネルなんかもあります。



今から献血です。


実際に献血するのは、室峰選手と山内選手のおふたり。

3人ともO型だったような(違ったらごめんなさい)


少子高齢化により、献血可能な人が減少しているそうです。

10代から30代を中心とした若い世代にぜひ、ということでした。


メディアの方ともお話しましたが、若い男性で野球選手。いい血液取れそうですね…!乙女のトキメキ





献血ルームには飲みものを飲む場所もあり、3人は献血前の書類など書き終わったのでその前で

「ブログ用に写真撮らせて📸」と雑にお願いしたのに満面の笑み。素晴らしすぎる…星


というわけで、このあとは献血になるので、私はこの辺でお疲れ様です!と帰路へ。

選手は献血のあとも練習に合流予定(運動量などは献血のあとですので考えられている…はず野球


皆様も、全国各地に献血ルームはありますし、出先で見ることもあるかと思います。

献血できるようなら、ぜひ。それにより、救われる命もあるので。


今日はこのへんで。

皆様、また球場でお会いしましょう!

(県内ニュースのどれかに映ったはずですよ〜おねがい