遅い時間にこんばんは。

 

石川ミリオンスターズ私設応援団

「百万石青星会」団長補佐の[悠]です。

 

団長の次は序列二位の団長補佐だそうで、この団は役職が団長と団長補佐で出来ています。

 

自己紹介がてら、まあ経歴?みたいなものとしては、

ファン歴は球団創設1年目の優勝決定の試合を見てから。

金森栄治元監督の胴上げ写真が冊子に載った背景にギリギリ写らなかったので、当時若干残念ではあったのですが、

2年目からは20試合を超える感じで、当時滋賀に住んでいたので大津から見に行ってました。

 

観戦から徐々に応援に参加していたのですが、

諸事情により2013年オフからほぼ球場には行かなくなりました。

 

そこから試合結果だけはネットで気にはしていたのですが、

息子が生まれて走り回れるようになったのでそろそろ球場に行っても良いかなと思った頃、

 

球場には応援団が居ませんでした。

 

コロナのせいもあったのでしょうが、寂しかったですね。

 

プライベートがちょっと落ち着いてきた頃、

今の団長が新応援団を立ち上げてSNSで接触する機会があったので、

ちょっと昔に応援でトランペットやったことあるよ、と言ったら勧誘されてしまいました💦
 

まあ、入団のきっかけはこんなもんですが、とりあえず団長補佐1年目。

補佐が出来たどうかは周りが判断してくれると思うので細かく言いませんが…。最低限出来たかな❓

 

自分も団員としてもまだまだなんで、自己研鑽に励みます。

 

うちの団は創設当初、応援歌をオリジナルで!!と団長の意向があったのですが間に合わず、

来シーズンこそはオリジナル応援歌を披露出来るように各団員で案を絞り出しています。

 

なので、来シーズンに残る選手も応援歌が変わる可能性大です。

 

今後の各団員の書き込みにも是非期待して頂いて、新応援歌の発表も楽しみにしていて下さい。

 

以上、団長補佐でした。

皆さん、これからもよろしくお願いします。