初めまして!すでに当応援団を知っていてくださっている方々はこんばんは☆

 

 

石川ミリオンスターズ私設応援団

「百万石青星会」団長の[じゅんな]です。

 

…それで、団長って何してるん?と疑問がある方もいるかもしれませんが、大体は球場で会えます。

 

会えない時はおそらく入院した、とかそんなレベルのときですね。

 

あとは団長の息子(小坊主)がいまして、彼の吹奏楽コンクールだったりしたらさすがに他の団員さんに土下座する勢いでお休みいただいたり。ですね。

 

現在シーズンオフですが、まずは今年度、ファンをはじめとする各方面の皆様にに温かく見守っていただけたこと、団長はじめ団員一同深く感謝申し上げます。

ファンの方々は例え他球団のファンでも皆さんすごく親切に接していただけましたし、団に差し入れをいただいたり、またその中にメッセージカードが入っていたり。対戦チームのほうへご挨拶に行けば「おやつ食べきー」などのお声をいただいたり。

NOLの試合に来てくださった皆さんが本当に良くしてくれたことに感謝してもしきれないです。

あとは選手の方々も、球団問わず元気に挨拶してくれたのも本当にうれしかったです。

 

これらの気持ちに応えるためにも、さらに応援に磨きをかけていくことが大切と考えております。

すでに当団、来季に向けて動いております。多分シーズンオフってなぁに?ってくらいに笑

 

これからもよろしくお願い致します。

 

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球

 

さて!お話は変わりまして、このブログではもちろんシーズン中は試合のこと、オフでも例えば応援歌作ってみたけど~などの団員からの応援団にかかわるいろいろなことを様々なメンバーで書いていこう!というブログになります。

 

書いた人が誰?かは、何かしら名乗って書くので、球場でその人を探し当ててみて、気軽に声などかけちゃってくださいねふんわり風船星

 

先日11/11金曜日の夜、オンラインミーティングをしました。

そこで応援スタイルや応援歌、団員募集の話など、結構ガッツリと話し合いました。

 

居住区がバラバラなので、ひとまず今週の土曜日に金沢メンバーのみ集まって、ほかのメンバーからは意見をあげてもらっておいて、のミーティングをします。

 

一年目は「駆け抜ける」のに精一杯でした。けど二年目は、+選手の力に少しでもなれて、さらにファンの方々も一緒に手拍子をしたくなるような、そんな応援を作っていきたいと思っています。

 

それに向けて全員頑張っていますので、そんな応援団の姿も「野球観戦を楽しむ」要素になれたらと思っています。そして一緒に応援することも。

 

 

長くなりましたが、初投稿のご挨拶と団の状況でした!

では皆さん、また乙女のトキメキ

 

チューリップじゅんなチューリップ

 

 

 

追記☆

応援団員さん、大募集中です♪

気軽にお問合せください。

今度募集に関しての記事のUPしますね。