屋久島旅行2日目、ホテルで朝食を


食べ、お庭を散策。


次女と姪っ子ちゃん照れ


とりま、私もSNS用に後ろ姿(笑)


ガジュマルの木でターザンごっこ?!グラサン


朝からめっちゃ暑かったあせる


南国っぽい!と思ったらバナナの木🍌


長女が9:30に屋久島空港へ到着するという


ことで、散策後、空港へ✈️


まず向かったのは、ヤクスギランド


けっこう遠かった🚗


山道に入ってからがけっこうの道のりあせる


そして道中屋久猿が道路で寛いでました🐵


子供達大興奮歩く 可愛いデレデレって大騒ぎ。




ヤクスギランドの電話ボックス

素敵だったーーーおねがい



ヤクスギランドは散策コースが何個か


あり、整備されているのは


30分・60分コース


80・150・210分のコースは登山道に


なってしまうので、服装が観光スタイルの


私達は60分コースにしました。





苔むす森はまさにジブリの世界





ヤクスギランドから更に車で20分ぐらい


山道を登ると紀元杉が見れます。


こちらの紀元杉、樹齢3000年だそう


ですびっくり凄いなぁ。3000年って・・・



ヤクスギランド、お気軽に屋久杉を堪能


出来て、家族連れにはとても良いところ


でした照れ