ほぼ毎年欠かさず行ってるイチゴ狩り🍓

相方くんの子供達と私の子供達を初めて

会わせたのもいちご狩りだったな(笑)

反抗期だったうちの長女を何とか連れて

行くには、長女の大好物のいちごで

つるしかなかったニヤニヤ

「ママが誰と付き合おうと、私は構わない

から、反対しないから!その代わり

巻き込まないで」って、言われたなぁ笑い泣き 

そんなに長女を何とか説得して連れて行った
 
けど、全然打ち解けようって気持ちはなく、

嫌々連れて来られましたモード全開で、

焦ったわぁゲッソリ

そんな長女も1年の留学を経て、
 
もうびっくりするぐらい、心も体も(笑)

丸くなって帰って来ました。

生まれた時からずっと、ほぼ反抗期って

感じだった長女。でも、家から一歩外に出る

とめちゃくちゃ良い子で、三者懇談に行くと、

担任は毎年変われど、全員が口を揃えて

べた褒めポーン 歴代担任の1番の衝撃発言は

「天使みたいです!周りの子みんなに気を

かけ、優しくしてくれる、天使の様な子

です」だって滝汗 家では悪魔です👿って

心の声が漏れてしまい、先生がびっくり

してたわ。本当に世間的には良い子

なんです・・・  
 
中学校では毎年級長やってたし、中3には

生徒会の選挙に出て当選してたし、学校の

代表に選ばれて海外行ったこともあるし。 

本人曰く、反抗期ではなく、外で気を遣い

過ぎてるから、家でも気を遣ってたら

私死んじゃう!だそうです・・・ガーン

今は、外でも家でもバランス良くやれて

いる様です。その代わり、高校に入って

から、先生に誉められなくなったけどウシシ


と、話それまくりましたが、今日の

本題は苺!!🍓🍓🍓

コロナの為、予約していたイチゴ狩りを

キャンセル。相方くんの提案で、イチゴを

買い込んで食べ比べすることに。

いちご狩りを予約していた農園では常時

5種類の苺が収穫できるので、そこで買えば

いいね!って言ってたのですが、その日は

収穫量が少なかったらしく、電話したら

朝一にソールドアウトしたらしい😭

相方くんが色々買いに行ってくれて、

4種類12パックを用意してくれました。

私も近所のスーパーで2パック買っていき、

合計14パック🍓





相方くんの娘ちゃんと相方くん、うちの娘達

と私の計5人で苺食べ比べ大会照れ

練乳と生クリームも準備

あまおう、ゆめのか、とちおとめ、

スターベリーの4種類。

ヘタも山盛り(笑)

結果、全会一致で長島産スターベリーが

ナンバーワンに選ばれました👏🏻👏🏻👏🏻

あくまで私たち5人の主観です!!

長島の服部さんちのスターベリーは

全く酸味がなく、甘みが深い!

とにかくあま〜いいちご🍓

その次に甘かったのはゆめのか。

とちおとめとあまおうは酸味があるので、

多少酸味があった方が苺は美味しい!

って言う方にはそっちの方が好まれる

のかな。

いちごでお腹を満たせるなんて、ああ

なんて幸せなの🥰🥰

5人で14パック、美味しく頂きました😋
 
イチゴ狩りも良いけど、こんな風に

イチゴを家で食べ比べるってのも有り

だなウインク コロナ禍だからこその楽しみ方

を実感出来ましたウインク