娘のバレーレッスンと声楽レッスンの

合間の中空き1時間強でお昼の腹ごしらえ。

娘がラーメン食べたいと言うので、

以前同僚と行ったことのある「麺創なな家」

へ。12時半ぐらいに着いたのですが、

6人待ちでした。私達の後も絶えることなく

人が来る。常に6〜10人待ちぐらい。

13時半ぐらいに店を出たのですが、

まだまだ並んでいました。大将は、寡黙な

方のようで、黙々とラーメンを作って

ました。

私は家系ラーメン野菜盛りをオーダー


以前、同僚が食べてたやつ。同僚は食べ

きれなくて残してた。私は、ペロッと

食べきりました。しかも、汁もほぼほぼ

飲み干してしまった。塩分とカロリーを

考えたら、絶対汁飲んではいけない!と

頭ではわかっているんだけど、手が止まら

ない😭テーブルに置いてあったニンニク

を途中入れて、さらにコテコテに。

自分のにんにく臭さに滅入るぐらい(笑)

あー、絶対太った。でも、美味しかった!!

やっぱり、ラーメンはこってりが好き😍



娘は塩ラーメン


こちらは私のとは真逆であっさり

塩ラーメン。これも美味しかったです。

出汁と塩がとても良い味を出してました。

あーーー、お腹いっぱい。美味しゅう

ございました。ご馳走様でした🙇‍♀️


麺創 なな家
愛知県豊田市松ケ枝町2-21-2
0565-42-2567