今日はフラフープの日←ウエストキュッ! | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

子供のころ好きだった遊びは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


急に肌寒くなって、スト-ルを巻いて出掛けています。

静かな電車の中〜〜


地面に丸だか何だか書いて、ケンケンパッとか飛んだり、庭の葉っぱを切り刻んだりしておままごとしたり、おもちゃなど無い中、ガラクタばかりをおもちゃに仕立てて、庭先で永遠と遊んでいた記憶があります。

お人形だけは買ってもらっていたのか、いつも傍に置いていましたねぇ。


フラフープや縄跳び、ゴム跳びなんてのもありましたね。
やりましたね!
良い運動ですよね!


フラフープと言えば、フリージャズオ-ケストラ所属のダンサーさんが友人なのですが、普段はバナナを振っています。
作り物のバナナです。
それが、一時フラフープをずっと回し続けるというパフォーマンスをしていました。


バナナも音楽に合わせる事なく、一定のリズムで振り続けているのですが、フラフープは否応なく一定のリズムになるから彼女のパフォーマンスには最適だったのかも!


ある期間、ずっと回し続けるコツを習得するために練習したそうです。


その効果!


フラフープを落とす事もなく、休む事もなく、ずっと回し続けているのにもビックリでしたが、彼女のウエストの細さはハンパでないの!

キュ〜〜っと、くびれていて見とれた。


体は動かしたり、使った所に、ステキなプレゼントを置いていくんだねぇ。
体、動かそうっと!