今日は脱出の日←諦めずに頑張ったんだろうなぁ。 | Mihokoのブログ

Mihokoのブログ

ミリ(handle name) の思いつくままに・・・

無人島に持っていくなら何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1815年、流刑されていたナポレオンがエルバ島を脱出!
パリに向かったのが2月26日らしい。
 
「嫌なこと、辛いことなどからの脱出を目指して頑張る日!」と書いてありました。
 
へえ〜〜〜〜
 

どうやって脱出したのでしょうね・・・
誰かが船を用意したのかしら?
イカダを作った?とか???????
 
諦めずに脱出することを考えていたのでしょうね。

 
手をかけるところに、手をかければかけるほど、気持ちがあるところに、想いを寄せれば寄せるほどに、自分の理想とするものに近づいてゆくもの。
 
 
たとえば、玄関はいつも綺麗にしておこうと思ったとする。
手をかければかけるほど、綺麗になっていく。
 

たとえば、手を綺麗にしておきたいと思ったとする。
洗い物はゴム手袋、クリームを丹念につけてお手入れを欠かさない。
そうしたら、きっと綺麗になっていくでしょうね。
 

たとえば、嫌な事から脱出しようと思っていたら、、、
どうすれば脱出出来るか?
必死になれば脱出出来るのかも!
人任せでなく、自分がどう行動するかで。


諦める心などなく、想いは強く、そこに近づく努力をする。

きっと、ずっと考えて行動していたら、そうなるんでしょう。


 
無人島なんて、嫌だよ。
絶対持っていくものは、「明日帰れる事をを保証してくれる約束」だわ。
 
 諦めないで交渉する!
ここは譲れないと!



〜〜〜〜〜〜〜
最新Mihokoの部屋から