今日のお昼ごはんが大成功すぎて
本日2回目ですが更新🆙

ロコモコですラブラブ


グレービーソースが美味しすぎましたラブ

クックパッドのレシピをいくつか参考にしながら
家にあるものだけで適当に作り方を混ぜ合わせ
美味しく本格的なグレービーソースができました!

バター、小麦粉、水、黒こしょう、塩、醤油、コンソメ。
ハンバーグを焼いたあとのフライパンでつくるから、肉汁の旨味がして、とろみあって素晴らしかったーラブ

目分量ですが、バター20g、小麦粉バターと同じくらいの嵩、水110cc、醤油小さじ1/2〜1、塩適当、黒こしょう少々
バターと小麦粉は、結構しっかり炒めます
こういうのを残しておくと、後で見返せて便利!

美味しそうだからと
休みの夫からワインをいれてもらっちゃい
アレクサでハワイアンミュージックをかけ
幸せなランチ爆笑 

ちょうど軽く暑くて湿度も低い晴れだから
ハワイアンがよく似合う午後ですキラキラ

美味しかったなーピンクハート

昼間からハンバーグ捏ねたかいがありましたラブ